月夜に浮かぶ虹「ムーンボー」激写される

月夜に浮かぶ虹「ムーンボー」激写される

  • IRORIO
  • 更新日:2016/10/19

雨上がりの空にあらわれる虹は「レインボー」。

では、「ムーンボー」というのをご存じだろうか?「ムーン」とは当然「月」のこと。

そう、夜、月の光に照らされて輝く虹を「ムーンボー」(月虹)という。

「そんなの見たことも聞いたこともない」という方がいても無理はない。普通の虹だってそう簡単には見られないが、ムーンボーは更に珍しい現象で、主にハワイなどで見られるとされ、「ムーンボーを見た人は幸せになれる」とも言い伝えられている。

そうそう見られるものではないからこそ、そんな言い伝えも生まれるのだろう。

しかし、幸運にもムーンボーを目撃し、カメラにおさめた人物が現れた。

その写真がこちら▼

No image

159photography/Facebook

BBCが伝えるところによると、これは英国人写真家、Ben Gwynne氏が撮影したもの。

そう、ムーンボーが目撃されたのは、ハワイではなくイギリス北部ノース・ヨークシャーのスキプトンという場所。

先の日曜日、現地ではブラッドムーンが見られるというので、同氏はこの月を撮影するためカメラを用意していた。

午後7時40分頃、期せずして、ダブル・ムーンボーに遭遇したという。

よ~くご覧いただきたい。虹が2重になっているのがおわかりいただけるだろうか。

No image

159photography/Facebook

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【悲報】ソファの上で寝ていたネコ。寝ぼけていたようで残念な結末に・・・(10秒)
あなたは気づける? 2分半の動画に隠された「本当のメッセージ」に顔が青ざめる
「NHKニュース7」で起きたシュールな放送事故が話題にwwwww
木馬遊びで油断しすぎた子パンダ → 次の瞬間起きたハプニングの一部始終が...(* ́ェ`*)♡
【吸引できないただ一つのストロー】 いつも行くコンビニの、いつもと違うレアな光景 11選

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加