ニャンコの舌でぺろぺろ。顔きれいになる

ニャンコの舌でぺろぺろ。顔きれいになる

  • Glitty
  • 更新日:2016/11/30

フォースと共にあらんことを」ならぬ、「ニャンコと共にあらんことを」。

ニャンコは癒し。愛。希望。

だからこそ、朝起きるときも、仕事中も、友だちとご飯しているときだって、常にずーっと一緒にいたいんです。

そこで見つけました。いつもそばにいてくれる私だけのニャンコ。

No image

ちょっと間抜けな表情をしたかわいらしいニャンコたち。ぺろっと出ている舌がまたなんとも言えない愛らしさです。

じつはこの舌、何もただだらしなくはみ出てるわけではありません。

No image

引っ張ってみると...

No image

ビヨーン。飛び出してきました。

No image

正体は、あぶらとり紙。

ユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」と「フェリシモ猫部」がコラボレーションして生まれました。

猫の舌のしまい忘れを再現したそうで、名前もそのまま「舌のしまい忘れあぶらとり紙」。全部で6種類のデザインがそろっています。

No image

三毛猫もいいし、目をつむってるニャンコも最高。一匹には決められません !

すでに11月21日からウェブサイトにて販売スタートしているこのあぶらとり紙。なんと、売り上げの一部は、飼い主のいない動物の保護や里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されるとのこと。

ニャンコに癒されながら、顔のあぶらも拭きとれて、しかもニャンコの保護に貢献できるなんて...もう一石何鳥だかわかりません。

[フェリシモ猫部]

文/浦田昆

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「人間なんか信じにゃい!」って表情だったにゃんこ、保護されすっかりかわいく人懐っこくなる
スケートボードをしている男性にすがるような目で近づいてきた子猫、足首をギュっと掴んで離れない。そして一年後・・・
「ああん、寝てると猫がキスしてくるの!」(動画)
「こんなにリズム感のある猫がいるだろうか...そして後ろも気になる」(動画)
永遠に観ていられるんですけど...マンチカンの子猫ちゃんたちが次々と出てくる夢のようなダンボール動画みっけた!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加