麻央「一度、仕切り直し!」薬とサプリの服用中断を決意

麻央「一度、仕切り直し!」薬とサプリの服用中断を決意

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/11/30
No image

乳がん闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央(34)が30日、ブログを更新し、体調がすぐれない日が続くことから、しばらく薬とサプリメントの服用を中断することを明かし「仕切り直し!」と、気持ちを新たにした。

ブログでは「今日は昨日とは変化の大きい日」と切り出し、「ずっと続く調子の悪さの原因を特定するため、今日から少しの間、薬とサプリメントの服薬を中止してみることに」とつづった。

この考えに至ったきっかけが、「余命数カ月と言われた状態から20年生きている方」の言葉。「自分にとって一番の医者は、自分、になることと仰っていた」と、自分の体調が一番わかるのは自分、という考えを思い出し、薬の中止を決断したようだ。

「今、服用している薬やサプリメントの何が合っているのか、合っていないのか正直、訳分からなくなっていた」ともいい、「一度、仕切り直し!」と言い聞かせるように締めくくった。

麻央は11月19日のブログで「身体が弱っていて連日病院でした」など、体調不良を明かしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キムタク以外やる気なし!?『SMAP×SMAP』の卓球対決にファン失望「目が完全に死んでる......」
浜崎あゆみが長瀬智也との“おそろいタトゥー”公開で必死の話題作り!
“全裸×指1本”絶妙な自撮りが流行中
元光GENJI・諸星&大沢、ASKA逮捕に「赤坂の方が心配」
伊野尾慧、女子アナ二股報道でスタッフがブチギレ!? 「めざまし」の内容が変更に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加