誹謗中傷の看板など140点 係争相手“いやがらせ”

誹謗中傷の看板など140点 係争相手“いやがらせ”

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/06/13
No image

動画を見る(元記事へ)

「ドロボー」に「悪魔犯罪組織」。罵詈雑言(ばりぞうごん)を並べた看板が大量に置かれていたということです。

看板には罵詈雑言。かなり過激な言葉が書かれていた。「?Rは泥棒」「?Rは詐欺、恐喝、癒着、器物損壊、業務妨害、大量殺人等々、悪魔犯罪組織」。主語にあたる「?」に「J」を入れると…。これはJR西日本を誹謗・中傷する看板だった。看板を立てたのは兵庫県姫路市にある不動産会社だった。突然、賃料倍増。看板などを置いた不動産会社社長は…。
看板などを置いた不動産会社の社長:「嫌がられるようなことはしたくはないですよ当然。だけれども、一から百まで当方の主張は足蹴り。こういった相手にですよ、対抗手段は何があります?」
不動産会社とJR西日本側は現在、係争中だという。今年1月にはパイロンが置かれるだけだったが、2月になると、壊れたバケツが会社周辺に多数散乱。4月末からはJR西日本を誹謗・中傷する看板が設置されるなど、どんどんエスカレートしていた。警察は12日、JR西日本に対する名誉毀損の疑いで不動産会社を捜索。看板やパイロンなど約140点を強制撤去し、押収した。再び設置した場合は道交法違反や業務妨害にあたると通知した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
自殺していた“主犯格”の男 ナゾに満ちたその素顔
「6月21日大地震」怪情報にご注意を ネットで急拡大、南海トラフ不安あおる眉唾予言
アプリの大富豪で賭け 340万円の負けが暴行に発展
2020年の祝日が大移動?「東京だけでやれよ!」と不満の声が続出

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加