野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!

  • Conobie
  • 更新日:2018/01/21
No image

出典 : Upload By きのかんち出典 : Upload By きのかんち

No image

海苔とご飯って、なんて偉大なのでしょう!

もともと海苔が大好きな子だったので、もしやとは思いましたが、まさかここまで上手くいくとは思いませんでした。

本当はおかず単体で食べてほしい気持ちもあったのですが、仕方なし!

「もうこれはどうやってもおかずを食べないな…」と思ったら、海苔とご飯で巻いてあげるようになりました。

こんな感じで、好き嫌いの抜け道を見つけた我が家。

海苔ばかり食べて育った長女は現在9歳になり、まだ海苔大好きですが(笑)、ほとんど好き嫌いなく、おかずも残さず食べてくれるようになりました!

そして、次女が生まれ…

再びやってきた好き嫌い。

これはもう、海苔とご飯の出番ですよ!

No image

出典 : Upload By きのかんち

だめだった…!!

そりゃ、万人に通用するやり方なら、みんなやってますよね~。

次女の好き嫌い問題は、5歳になった現在も、なんとなく続いております(2歳の頃ほどではなくなったけど)。

次女の好き嫌い対策は…成長を待つほかないのでしょうかー!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『韓国のコンビニ弁当』はコスパ最強! 日本も見習いたいレベル
捨てないで!実は栄養たっぷりな野菜の部位って?
【京都酒場めぐり】立ち飲み店とは思えない高クオリティ!昼は木材屋で二毛作の超人気店「酒場 井倉木材」
もはやマグロのミルフィーユ!超ド級な鉄火巻きを口いっぱい味わおう!
名物「国技館やきとり」は意外な場所で作られていた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加