保阪尚希、通販事業で年商10億「6年前からしょっちゅう1億売れてる」

保阪尚希、通販事業で年商10億「6年前からしょっちゅう1億売れてる」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2018/02/14
No image

俳優の保阪尚希が、9日に生配信されたインターネットテレビ局・AbemaTV『エゴサーチTV』(毎週金曜22:00~23:00)にゲスト出演し、年商10億を稼ぐという通販事業について語った。

MCを務めるお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、通販事業を始めたきっかけを尋ねると、保阪は「10年前、40歳を迎えて『今後なにをやろう』と考えたときに、今自分が持っている情報や経験を形にしなきゃと思った」と説明し、自身の商品をスタジオに持ち込み、西野に商品の実演を行った。

また、最初に作った商品を“パン”にした理由について、保阪は「本当はサプリメントを売りたかったけど、芸能人がいきなり通販会社立ち上げて、サプリメント売り始めたらいかがわしいでしょ?」と語り、せっかくいい商品を売っているのに疑われてしまうのはもったいないと感じ、食品の中で1番わかりやすいと思ったパンにしたと明かした。

3年にわたるマーケティングの成果でそのパンも大ヒットだったと話す保阪。「お年寄りや子供のことを考えて、火は危ないなと思って電子レンジなどの調理器具も作ったら、6年前からしょっちゅう1億くらい売れてる」と、たびたびWEBニュースで話題になる自身の売り上げについても言及し、スタジオを驚かせた。

番組の最後に、西野が「お金持ちになれる秘訣を教えてください」と質問すると、保阪は「よく言うんだけど、お金に走ったらだめ。自分がスターになりたかったら、自分に投資するのよ」とその秘訣を明かした。

(C)AbemaTV

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
石橋貴明、ギャラが10分の1でも深夜番組のオファー受けた切実事情!
指原莉乃も絶句 今田耕司、超豪華自宅の間取りを公開
360度まる見えの「アイドル水泳大会」VRでどの角度からも楽しめる
ジュディ・オング『なんでも鑑定団』に持参した宝が驚きの鑑定結果に!
深田恭子「隣の家族は青く見える」の出産シーンであり得ない描写が
  • このエントリーをはてなブックマークに追加