【ベストアンサー発表!】あぁ、これさえなければ......私のまわりの「残念」な人たち

【ベストアンサー発表!】あぁ、これさえなければ......私のまわりの「残念」な人たち

  • TOKYO FM
  • 更新日:2017/09/25
No image

先日、TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」で取り上げたTFM+コラム「あぁ、これさえなければ……私のまわりの『残念』な人たち」。番組終了後にYahoo!で配信したところ、Yahoo!のコメント欄ではいろいろな意見が飛び交いました。ということで、9月4日(月)の生放送では、そのコメント欄からいくつか興味深い意見をピックアップしてご紹介。再び、番組パーソナリティの、たかみなと一緒に、みなさんのまわりの「『残念』な人たち」について考えてみました。番組特別企画「高橋みなみのひとつのアンサー Yahoo!知恵袋」のベストアンサーと併せてご紹介します。

【ベストアンサー発表!】あぁ、これさえなければ……私のまわりの「残念」な人たち

まずは、先日Yahoo!ニュースに配信したTFM+コラムのコメント欄からの意見をご紹介。

「男性で、自分の中に『女の子』のイメージを作っちゃってる人は残念だと思う。イメージと違うとどんどん勝手に冷めてしまう。逆も然り」

理想が高く、「女性はこうあるべきもの」「男性はこうあるべきもの」と思い込んでしまっている人、いますよね。どんなに見た目が素敵でも、思い込みが激しい人は「残念」と思われてしまうかもしれません。

「何もなければ優しい、良い上司なんだけど、話し始めると必ず最後は自分の自慢話になっちゃうのが残念な人だなぁーって思いましたね」

誰しも自分の自慢話は、聞いてもらいたいもの。ですが、それを我慢できるかできないかが重要なポイント。普段はいい人でも、勢いよく自慢話を始めたとたんに「ああ、本性はコッチなのかな」と、少し残念な気持ちになります。

「仕事中に舌打ち。パソコンに向かって舌打ち。職場の誰かに向かって舌打ち。こいつはダメだわー」

これは明らかに残念です! ほかの場所ではスマートで素敵な人だったとしても、何かにつけて舌打ちをするクセを見てしまったら……うーん、やっぱりゲンメツしてしまいそうです。

さて、次に「高橋みなみのひとつのアンサー Yahoo!知恵袋」での意見を見てみましょう。

「顔はイケメン、仕事ができて、優しい会社の同僚。でも……姿勢が悪いせいでカッコ悪い! 猫背で、もじもじしているように見えるんです。胸を張ってしっかり前を向いていたら、きっとモテるんだろうになぁ。残念!!」

猫背のイケメン。人によっては気にしない人もいそうですが、あまりにひどい場合は確かに残念かもしれません。もしかしたら、自分がイケメンだという自覚がないタイプなのかも?

そして、これらの書き込みも。

「可愛くておっとりした性格で、女の私から見ても守ってあげたくなる友人。しかし、空気が読めない!(笑)。ときどき、その場を凍りつかせる発言をするのでフォローに必死です」

「いますよね、友達なら全然いいんですけれども」と、たかみな。びっくりするほど可愛いのに、なぜか彼氏が長い間いない……そんな女の子、ときどき見かけます。

「(残念な人は)以前の職場の先輩で、お兄ちゃんのような存在の人。家族・友達をすごく大切にする人で、こちらが喜んでくれるようにと素敵なお店やプレゼントを探したり、サプライズをしてくれる優しいお兄ちゃん。しかし、仕事のミスがすごく多い!(笑)。仕事中に何度イライラさせられたことか。プライベートで付き合うぶんには、いい人なんですけどねー」

「これは、あるあるですね! 友達ならいいんだけど仕事は一緒にしたくないなって人っています」と、たかみな。仕事さえ一緒にしなければ、大好きだったのに……そんな人っていますよね。

そして、たかみなが「ひとつのアンサー Yahoo!知恵袋」から選んだベストアンサーはこちら!

「私が出会った残念な人は、主人です。虫が大の苦手で、見つけると夜中でも小さな赤ちゃん虫でも、私に虫退治をお願いしてきます! 駆除の後、盛大な拍手と握手をされ“お前と結婚して良かった”と言われますが、毎回なんとも言えない気持ちになります」

この意見に、たかみなは「旦那さんが虫をやっつけられなかったら……やっつけてよー!ってなっちゃう。自分で倒すのヤダもんって、ケンカになっちゃう(笑)」とのこと。ですが、こちらの奥さんは虫退治ができるし、旦那様は感謝しているし、これはこれで「ナイスカップル」……!?

どんな人にも残念な部分はあるけれど、そこはお互い様なので仕方ありません。人の「ちょっとダメなところ」や「完璧じゃないところ」を愛せるようになれば、人間関係はグっと楽になるのかも。もし、誰かに残念な部分を指摘されたときには、「直すように努力しよう」と真摯に受け止めたいものですね。

◆「高橋みなみのひとつのアンサー Yahoo!知恵袋」では、毎回さまざまなテーマで、みなさまからの回答をお待ちしています。ベストアンサーは、TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」内でご紹介いたします。詳しくは、こちらの特設ページをご覧ください。

<番組概要>
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
このリアリティはヤバい。指が溶けて真っ赤な血が流れ出し最後は骨になる「血みどろの手キャンドル」が販売されちっち(※閲覧微注意)
頭痛もちの人に朗報!「あるもの」をとると、痛みが起こりにくくなるんです。
【凶悪事件】夫の歯ブラシに「ウンコ」を塗り付けた妻が逮捕される
今では信じられない!昭和の常識ランキング
この線が出ていれば成功者に!? 手相でわかる「出世」のサイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加