【ユミリーのお悩み相談室】引っ越しするのにいい時期を教えてください

【ユミリーのお悩み相談室】引っ越しするのにいい時期を教えてください

  • i無料占い
  • 更新日:2016/11/30
No image

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

<今回のお悩み>
一人暮らしににいいタイミングを教えてください

一人暮らしをしたいと考えています。今まで部屋探しは、内覧までしたことがありますが、実家から出た事はありません。年齢が年齢なので一人暮らしをしたいのですが、今年来年は、やはり控えたほうがいいでしょうか?(相談者/ゆきえさん・30代後半) 一人暮らしをしたいと考えています。今まで部屋探しは、内覧までしたことがありますが、実家から出た事はありません。年齢が年齢なので一人暮らしをしたいのですが、今年来年は、やはり控えたほうがいいでしょうか?(相談者/ゆきえさん・30代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

まずは、ゆきえさんのライフスターを見てみましょう。

★ゆきえさん
ライフスター……六白金星
天中殺……申酉天中殺

ゆきえさんの性格は……
エネルギッシュに活動する行動派で、生涯を通して忙しさが付きまとう。若い頃は多くの苦労を経験するが乗り切れるパワーを持ち、中年期には報われる晩成運。

部屋の模様替えと同じように、引っ越しには気をリフレッシュさせるという効果があります。長い間住んだ家には、不要なもの、押し入れの奥にしまい込んで、そのままになっているものが意外とたくさんあります。引っ越しは、普段使われていないものを整理するいい機会になりますから、引っ越しをするのはいいことです。

引っ越しをするのに大切なポイントは、「いい時期に、いい方角へ、いい家相へすること」。引っ越しを控えたいのは、天中殺のときです。ゆきえさんは申酉天中殺ですから、まさに、今年2016年と来年2017年が天中殺の年にあたりますね。

天中殺は、自分は何も悪くないのにいろいろなトラブルに巻き込まれるなど、自分ではどうしようもできないことが降りかかってくるとき。また、天中殺は、自分の欲のために行動したり、新しいことを始めるのは控えたほうがいいときです。引っ越しは新しいところで新生活をスタートするということなので、「新しいことを始める」ことになりますね。

ただでさえ、引っ越しは大きなエネルギーを消耗します。それが天中殺と重なるとかなり大変です。できれば、新しい場所で心機一転、一人暮らしをスタートさせるのであれば、天中殺が明ける、2018年以降になさるといいですね。それまでは、今の住環境を整えることに注力しましょう。

ゆきえさんのご発展を心からお祈りしています!
(直居由美里)

【ユミリーのお悩み相談室】彼が天中殺の時期に、結婚しても大丈夫でしょうか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
「育ちがいいんだろうな」と思う男性の名前4つ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
【正答率1%だと!?】解けたらIQ167の問題が話題に!あなたは天才か、それとも凡人か?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加