SMAP解散でもっとも損するメンバーは誰?意外な1位は...

SMAP解散でもっとも損するメンバーは誰?意外な1位は...

  • しらべぇ
  • 更新日:2016/11/30
No image

年内いっぱいで解散する国民的アイドルグループ、SMAP。大晦日の『紅白歌合戦』には選ばれなかったものの、「NHKはまだ諦めておらず、5元中継の可能性も」とも報じられた。

歌やダンス、ドラマにバラエティ番組などと幅広く活躍するSMAPだが、メンバーそれぞれに得意・不得意な分野もある。

それを補い合っていたのがグループとも言えるが、お互いの支えがなくなってしまった後、「もっとも損をする」のは、誰なのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,351名に調査を実施した。

■4割が「キムタクがもっとも損」と回答

No image

「解散でもっとも損をする」と思われているのは、意外にも木村拓哉。4割の票を集め、ダントツの結果だ。

以下、稲垣→草彅→香取の順で続き、いちばん少なかったのがリーダーの中居正広となった。グループの中での「人気イメージ」とやや異なる、意外な結果だ。

■「裏切りイメージ」が悪影響か

今年1月、SMAPの解散や独立にまつわる騒動が報じられた際、木村は「育ての親」とされる女性マネージャーや他のメンバーとともに独立する道を選ばず、いち早くジャニーズ事務所に残る決断をしたとされる。

結果的に、女性マネージャーは退職に追い込まれ、『SMAP☓SMAP』(フジテレビ系)での生謝罪会見は、リーダーの中居ではなく木村を中心に整列して行われた。

SMAPでもトップクラスの人気を誇ってきたにもかかわらず、「木村がもっとも損」と世の中が感じているのは、この泥沼のような騒動と「裏切りイメージ」のためかもしれない。

木村は、来年1月クールではTBS『日曜劇場』枠でドラマ主演が決まっている。

事務所に「忠誠を尽くした」木村は、大切に扱われそうにも思えるが、そうしたサポートさえも世間にとっては「やっぱり...」と良くないイメージにつながる恐れもある。

・合わせて読みたい→SMAP解散・引退したら「香取慎吾は米屋を継ぐべき」とファンの叫び

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜崎あゆみが長瀬智也との“おそろいタトゥー”公開で必死の話題作り!
りゅうちぇる“心霊写真”のガチ鑑定結果発表
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
小林麻央 温浴療法スタート 「水着」写真も公開
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加