SNSがきっかけで超セレブに! 20歳の青年が「飛行機のファーストクラスに乗って海外を飛び回る仕事」で活躍中

SNSがきっかけで超セレブに! 20歳の青年が「飛行機のファーストクラスに乗って海外を飛び回る仕事」で活躍中

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2017/10/12

しょっちゅう飛行機を利用しているのに、今まで一度もファーストクラスに乗ったことがない……という人は、結構多いのではないかと思う。かくいう筆者もそのクチなのだが、誰もが超羨ましく思ってしまうような20歳の青年が海外にいる。

なんでも、仕事のひとつが飛行機のファーストクラスに乗って評価&リポートすること。日本で言えば大学生という若さなのに、彼は世界中を飛び回り、仕事と観光を楽しむ超セレブな生活を送っているのだ!

・イギリスの青年

フィリピンのニュースサイト『INQUIRER』によると、飛行機のファーストクラスに乗って評価&リポートすることを仕事のひとつにしているのは、イギリス人で20歳のアレックス・マケラスさんだ。

幼少から飛行機に夢中になっていたという彼は、10代の頃から航空会社や飛行機に関するニュースを、独自の意見を交えながらSNSにアップしていたのだとか。すると……!

・SNSがきっかけでテレビ番組にも出演するように!

アレックスさんが14歳の時、人生の転機となるような出来事が起きた。SNSに投稿した専門的な見解が英ラジオ局『LBC』の目に止まり、「番組に出てみないか」と声を掛けられたのだ。そしてこれが、誰もが羨むようなキャリアの始まりとなったのである。

No image

その後、彼はラジオを皮切りに英テレビ局『BBC』や『Sky』などのニュース&情報番組にも出演するように! 今では、さまざまな航空会社のファーストクラスに乗り、食事やドリンクをはじめとするサービスが基準を満たしているかどうか評価する仕事をするようになった。

・世界中を飛び回って旅行を楽しむ生活が超セレブ!!

No image

もちろん、飛行機に乗ったからには目的地がある訳で、彼の Instagram を見ると中東カタールやスイス、フランスなどで観光を楽しむ写真がテンコ盛り! 世界中を飛び回って旅行を楽しむ生活が超~セレブな感じで、もう「羨ましすぎる!」の一言に尽きる。

SNSからチャンスを掴んだアレックスさんは、航空機について専門的に学ぶ学校に進んで卒業。現在は、フルタイムでフライト情報をリポートする仕事に専念しているそうだ。

彼の Instagram を見ていたら、「仕事のレベルを超えている」といっても過言ではない。自分の好きなことを仕事にして世界中を旅して回っている彼は、心から人生を満喫しているのではないだろうか。

参照元:Instagram@alexlhrINQUIRER(英語)
執筆:Nekolas

▼カタールで観光を楽しむアレックスさん

No image

▼フライトのサービスを評価中

No image

▼世界中を飛び回って旅行を楽しむ生活が超セレブ!!

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“必死すぎる猫” を撮らせたら右に出る者ナシ! 売り切れ続出、話題の写真集『必死すぎるネコ』の写真家・沖昌之さんに話を聞いてみた
ADHDの息子が、保育園で「つるし上げ」にあった日
「テレフォン人生相談」で回答者が泣いて説得 41歳の娘の結婚を反対する母親と対決、「保存版」と絶賛
ストレスを和らげ免疫機能を向上させると言われている10のスーパーハーブ
6億円を当てた男が語る「運気を高める方法」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加