週明けは北と西に迫る雲 関東南部も夜遅くはニワカ雨が心配...

週明けは北と西に迫る雲 関東南部も夜遅くはニワカ雨が心配...

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/11/13

2017/11/13 05:02 ウェザーニュース

きょう13日(月)も高気圧に覆われて広く晴れるものの、北海道と西日本太平洋側では前線影響で雲が広がってきて傘の出番があります。

また、関東南部や東海でも夜にはニワカ雨の心配あり。帰りが遅くなる方は折りたたみ傘があると安心です。

今朝は各地で今シーズン一番の冷え込みに。朝は暖かくしてお出かけください。
>>あなたのエリアの天気・気温

エリアごとの天気

No image

北海道:日本海側から天気下り坂

日差しが届きますが、前線の影響でだんだん雲が広がり、午後は日本海側で雨が降り出します。ザッと雨が強まることもあるため注意が必要です。

網走や根室なども夜には雨の降る可能性があるため、帰宅時間に合わせて折りたたみ傘をお持ちください。

東北〜九州:太平洋側は傘の出番あり

高気圧圏内となり、午前中は広く晴れて、昼間は秋の陽気となるところが多くなります。
朝は冷えるので調節のしやすい服装がオススメです。

ただ、太平洋側では湿った空気や前線の影響で、だんだん雨が降り出します。とくに、九州南部では強雨や落雷の恐れがあるため雨の降り方に注意が必要です。山陽や四国も夕方から雨の降る可能性があります。雨具を持って外出してください。

また、静岡県や山梨県、関東南部では弱い前線の影響でニワカ雨の可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。

沖縄:強雨や雷雨に注意

前線の影響で雲が主役の空。
先島諸島は雨が降ったり止んだりで、ザッと強まったり雷雨になることがあります。本島も急な強い雨や雷雨に注意してください。

ジメジメとした体感が続きます。

>>あなたのエリアの天気・気温

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
希望の党 新執行部が各党にあいさつ回り
国道で“あおり運転”のトラック 停車で飲酒が発覚
メルカリでの現金出品巡り逮捕「小遣い欲しさにやった」
座間9人殺害事件 白石容疑者の殺害動機は「性的嗜好」か
娘が友人に睡眠薬を飲ませて、父親が強姦殺人! 韓国“奥歯パパ”父娘の「悪魔の所業」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加