元イタリア代表がC・ロナウドを絶賛「彼は全員にとって良いお手本」

元イタリア代表がC・ロナウドを絶賛「彼は全員にとって良いお手本」

  • サッカーキング
  • 更新日:2019/02/21
No image

かつてユヴェントスでもプレーした経験を持つジャンルカ・ザンブロッタ氏 [写真]=Getty Images

かつてユヴェントスでプレーした経験を持つ元イタリア代表DFジャンルカ・ザンブロッタ氏が、ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを称賛した。20日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

ザンブロッタ氏は「チャンピオンズリーグを戦っていくために、クリスティアーノ・ロナウドがチームのモチベーションをあげているのはとても印象的だ。彼は全員にとって良いお手本になっているね」と、今季からユヴェントスでプレーしているクリスティアーノ・ロナウドを称賛した。さらに続けて、「ユヴェントスにはほかにも多くの素晴らしい選手がいる。それはユヴェントスが優れたチームであると知るためのまず基本だね」とチーム全体のレベルの高さを強調した。

「(レアル・マドリードに所属するスペイン代表DF)セルヒオ・ラモスが今世界で一番のセンターバックかもしれないけど、(イタリア代表DF)ジョルジョ・キエッリーニや(同代表DF)レオナルド・ボヌッチがともにプレーすることも並外れて素晴らしいね」

ユヴェントスは20日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)でアトレティコ・マドリードと対戦する。ファーストレグはアトレティコ・マドリードのホームで行われ、日本時間21日午前5時にキックオフを迎える。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
鎌田大地、動けず。シント・トロイデンが逃がした魚は大きかった
ドイツの正守護神争いが本格化!? W杯優勝貢献の“絶対的GK”が45分で交代
C・ロナウドが“世界で最も有名なスポーツ選手”に...Jリーガーも27位にランクイン
若手主体の“新生ドイツ”、セルビアとドロー。21本シュートも1得点にとどまる
「泣かせるなよ...」 35歳の誕生日を迎えたF・トーレスが古巣リバプールへ送ったメッセージにファン感激!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加