山本KIDさんお別れ会、四十九日をめどに実施 K―1会場で追悼10カウント

山本KIDさんお別れ会、四十九日をめどに実施 K―1会場で追悼10カウント

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/09/25

「K―1 WORLD GP 2018」が24日、さいたまスーパーアリーナで開催され、18日に死去した総合格闘家の山本“KID”徳郁さん(本名岡部徳郁=おかべ・のりふみ、旧姓山本)の追悼式が本戦前に行われた。KIDさんが主宰していたスポーツジム「KRAZY BEE」が公式ツイッターを更新。お別れ会は四十九日をめどに行うと発表した。

No image

<K-1WGP>山本“KID”徳郁さんへの献花が行われた(撮影・島崎忠彦)

「K―1 WORLD GP」の会場ではKIDさんを偲んで献花台が設置され、第1試合開始前には場内に「去る9月18日、山本“KID”徳郁さんがお亡くなりになりました。山本さんはレスリング、MMAの世界でトップファイターとして活躍。2015年からはK―1ジム『KRAZY BEE』の代表を務めていました。ここで山本さんへの追悼の意を込めまして10カウントゴングを行います」とアナウンスが流れた。

「KRAZY BEE」代表代行の服部竜真氏が遺影を手にリングに上り、10カウントゴングが鳴らされた。テレビ解説で会場を訪れたKIDさんのライバルとして格闘技界で一時代を築いた魔裟斗(39)やタレント関根勤(65)が冥福を祈った。

会場でもKIDさんのお別れ会を四十九日をめどに行うと発表された。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「とにかく気持ち悪い」有村架純主演『中学聖日記』に大批判の嵐!
つるの剛士「女性は出産のたびバージョンアップする」 その真意に「涙出てきた」と感激の声
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?
宮崎あおいと岡田准一に第1子男児が誕生 「素直に喜べない」の声があがるワケとは
HIKAKINの「ガキ使出演」にテレビ業界人が複雑な表情を見せるワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加