バルサ選手らネイマール退団案をメッシ結婚式で知る

バルサ選手らネイマール退団案をメッシ結婚式で知る

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/08/15
No image

左からリオネル・メッシ、ネイマール、ジェラール・ピケ(2017年7月13日撮影)

バルセロナDFピケが「ネイマールが去ることは6月から皆わかっていた」と話したと、13日のスペイン紙マルカが報じた。

スペイン・スーパー杯の前日会見に出席したピケは、ネイマール退団、騒動となったSNSのメッセージについて語った。

ピケは「彼はレオ(メッシ)の結婚式(6月30日)の時にはチームを去る考えを持っていた。式に出席したメンバーはその日、ネイマールの考えを知った。会長や強化スタッフがそのことを知っていたかわからない」とブラジル人FWが以前からチーム退団の意思を持っていたことを明らかにした。

「(ピケが)彼は残るというツイートをしたその日、100%彼がチームを去ることはわかっていた。それでもツイートをしたのは彼を引き留める最後の銃弾だった。人々の多くの意見が決断を変えてくれることを願い、アップした。ネイマールは自分に対して怒っていたけど、後にしっかりと解決した」と、ツイートはピケが個人でネイマールを残留させるため、人々の思いを託したものであることを話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もはや『サカつく』!? ヴィッセル神戸・三木谷オーナーにサッカーファンあきれ顔
ハメス離婚の理由は“神ボディ”を持つロシア人モデル!? 各国メディアの報道過熱
スアレス、右ひざ負傷で4週間の離脱...リーガ開幕4試合とW杯南米予選を欠場へ
Cロナウドが怒り爆発。退場時スタンドめがけ「そうやってお前らは...」
ミラン移籍目前で急ブレーキ。練習無断欠席でクラブが非難...交渉ストップ!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加