Apple、やはり10月27日のイベントで新型Macを発表か

Apple、やはり10月27日のイベントで新型Macを発表か

  • iPhone Mania
  • 更新日:2016/10/19
No image

Appleはやはり現地時間10月27日(木)にイベントを開催、次期MacBook Proなどの新製品を発表する模様です。米メディアRecodeが情報筋の確認が取れたとして報じています。

イベントはクパチーノ・キャンパスで開催か

同メディアによると、Appleは米カリフォルニア州クパチーノにある本社、またはその近くでイベントを開催する模様です。iPhone7を含む新製品発表をこれまで何度も主催してきた、カリフォルニア州サンフランシスコにあるビル・グラハム・シビック・オーディトリウムでは行わないようです。

この件についてAppleはコメントを控えています。

今年のクリスマス商戦の目玉になる?

Appleは9月に、Siri対応となった新しいMac OS、macOS Sierraをリリースしたものの、新たなMac製品は発表しませんでした。しかもMacはここしばらく新製品が発表されておらず、新製品待ちが理由と思われる買い控えにより、Mac売り上げは低迷しています。

このタイミングで新型Macが発表、発売されれば、今年のクリスマス商戦の目玉商品となるでしょう。

27日に開催見込みのイベントで発表される可能性がもっとも高いと見られているのが、新型MacBook Proです。同モデルはこれまでのMac製品にはない、ファンクションキーがOLEDディスプレイという新発想の機能を搭載すると噂されているだけに、高い注目が集まっています。

Appleは25日には同社第4四半期(7月〜9月期)の決算発表を予定しており、来週はAppleにとって忙しい週となりそうです。

Source:Recode
Photo:Martin Hajek
(lunatic)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
あと1週間!「スーパーマリオラン」の新作イメージ動画が公開!
大きな選択肢は3つ。自分に合ったスマートフォンの選び方
2017年のiPhoneはiPhone 8ではない?
アレキサンダー・ワンとBeatsのイヤホン。くたくたになるまで東京を動き回りたい
iPhone 6sのシャットダウン問題は思ったより根が深いかも
  • このエントリーをはてなブックマークに追加