全国一斉!女性が好きなカフェチェーンランキングを大発表!スタバ?ドトール?意外な結果に衝撃が......

全国一斉!女性が好きなカフェチェーンランキングを大発表!スタバ?ドトール?意外な結果に衝撃が......

  • めるも
  • 更新日:2019/05/18
No image

個人で経営しているようなオシャレなカフェ、昔ながらのレトロな喫茶店。いろんなカフェがありますが、全国に展開しているチェーン店だって魅力がいっぱい!全国各地に展開されているため行きやすく、飲み物も美味しいし、のんびりくつろげますよね。

女子に人気なカフェチェーンランキング

そこで今回のランキングでは、インターネット上で女子を対象に日本で展開しているカフェチェーンの中から好きなカフェを選んでもらい、その結果をランキングにまとめました。1位から順番に見てみましょう!

No image

1位 すなば珈琲 26.4%
なんと1位に輝いたのは鳥取県で展開しているカフェ「すなば珈琲」に決定! ネタ的な意味で「すなば珈琲」に投票した人が多い気がしなくもありませんが(笑)。鳥取県知事の「鳥取にはスタバはないけど日本一の砂場がある」という発言を受けて地元企業が開業し、何度も自虐ネタを展開してはネット上で話題になりました。特に注目されたのはスタバが鳥取に初出店した2015年のこと。「大ピンチキャンペーン」を開催して注目を集めました。

2位 ドトールコーヒーショップ 20.9%
2位には全国でおなじみの「ドトールコーヒー」がランクイン。喫煙スペースが店内にある数少ないカフェとなったため、喫煙者にとってはありがたいようです。ミラノサンドや朝カフェのメニューも充実しているので、忙しい社会人が軽食をとるのにも重宝しますよね。

3位 上島珈琲店 18.9%
「上島珈琲店」が3位に登場。デザートやサンド系のメニューも充実していますが、やはり上島珈琲店が追求しているのは昔ながらの喫茶店のように本格的なコーヒー。落ち着いた空間で味わう上質なコーヒーはチェーン店とは思えないクオリティです。

4位 珈琲所コメダ珈琲店 15.5%
全国に800店舗以上展開しているコーヒーショップ「珈琲所コメダ珈琲店」が4位にランクイン。コーヒーだけでなく自社製造のパンを使うなどのこだわり、さらに「街のリビングルームでありたい」というコンセプトのもとに作られたくつろぎやすい空間が特徴です。

5位 椿屋珈琲店 13.5%
関東地方に展開しているカフェチェーン「椿屋珈琲店」が5位という結果に。低価格のカフェチェーンと比べるとコーヒー1杯の値段が約4倍はする正統派高級店ですが、コーヒーのクオリティと上質な空間は約束されたようなもの。一度足を運ぶとその魅力にハマってしまう人も多いようです。

5位 星乃珈琲店 13.5%
5位には同票で「星乃珈琲店」もランクイン。全国に展開しているカフェチェーンです。もちろんコーヒーも名物ですが、特に推したいのは「スフレパンケーキ」!焼きたてでフワフワ食感のスフレパンケーキにホイップバターを溶かして食べたら絶品!

5位 珈琲館 13.5%
同じく5位に「珈琲館」もランクイン。こちらも全国的に展開しているので多くの人が目にしたことはあるのでは。店名からはコーヒー専門の店のように思えますが、実は食事メニューも充実。ナポリタンやカレーライスなど、昔ながらの喫茶店ランチを堪能できますよ。

8位 元町珈琲 12.8%
8位には日本のコーヒー文化発祥の地として知られる「港元町」をイメージしたカフェ「元町珈琲」が登場。店舗は駅前から離れた路面店が多いので知る人ぞ知るカフェではありますが、独創的なアート空間で本格的なコーヒーを味わえると人気なのです。店に行けた際には看板商品の「元町ワッフル」がおすすめ!

8位 スターバックス・コーヒー 12.8%
同票で8位に入ったのは世界的に有名なカフェチェーン「スターバックス・コーヒー」。8位というのはなかなか意外な結果かもしれませんが、ここまで上位にランクインしたのは本格的なコーヒーを落ち着いて楽しめる店が多くなっています。スタバでももちろん美味しいコーヒーを楽しめますが、どちらかというとフラペチーノなどの甘いドリンクの印象が強め。そのあたりが順位を下げた要因になっているのかも?

No image

10位 喫茶室ルノアール 12.2%
10位には関東地方を中心に展開している喫茶室「ルノアール」がランクイン。レトロな雰囲気が印象的なお店です。都内で打ち合わせや商談に使う喫茶店の代表格で、店内にはいつもビジネスマンが多く集まっています。もちろんコーヒーの味も本格的です!

No image

アラサー女子はドトールコーヒーが好き!

みなさんの行きつけのカフェはランクインしていましたか?「タリーズコーヒー」「サンマルクカフェ」「カフェ・ベローチェ」「イタリアントマト」「プロント」「エクセルシオールカフェ」などのカジュアルなカフェは軒並圏外。本格的なカフェが上位に揃ったのが印象的でした。

ちなみに、今回のランキングを年代別に絞ってみると、アラサー世代は「ドトールコーヒー」を1位に支持していることが判明。ドトールコーヒーの人気は

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
金・銀のポケモンたちが期間限定でポケモンカフェに登場!
なぜソニーは社食も2社で競わせるのか
贅を尽くした東京「チョコパン」6選 濃厚で芳醇な甘さは大人の愉しみ!
値段がおかしい激安のお店、居酒屋とか食事処
ラグビーW杯開催地のご当地メニュー 都庁食堂や都議会議事堂レストランで
  • このエントリーをはてなブックマークに追加