武田玲奈、船を下りて昭和の美容師に!

武田玲奈、船を下りて昭和の美容師に!

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/08/10
No image

「植木等とのぼせもん」に出演する武田玲奈 (C)NHK

MBSで7月31日、TBSでは8月2日に最終回を迎えたドラマ「マジで航海してます。」で、飯豊まりえと共に主演を務めていた武田玲奈が、9月2日(土)スタートの「植木等とのぼせもん」(毎週土曜夜8:15-8:45、NHK総合)に出演する。

【写真を見る】武田玲奈の美容師姿が解禁!

本作は小松政夫の著書を原案に、山本耕史主演でドラマ化したもの。

「スーダラ節」や「無責任男」で時代の寵児(ちょうじ)となった植木等(山本)と、付き人兼運転手として植木を支え続け、後に小松政夫として活躍する松崎雅臣(志尊淳)。師弟以上の強い絆で結ばれた2人が、激動の昭和を駆け抜ける。

「マジで航海してます。」では、外航船員を目指す女子大生を好演していた武田。今回は一転、美容院で働き、ある人物との恋の気配も漂わせる女性・鎌田みよ子を演じる。

武田がNHKのドラマに出演するのは、初めてのこと。

出演決定に際し「大変うれしく思っております」とコメントを寄せた武田は、「素晴らしい出演者の皆さん、スタッフの皆さんの中でお芝居をさせていただくことに喜びを感じながら、一生懸命、鎌田みよ子を演じたいと思います」と意気込む。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
まさかの全員一致?! 芸能人たちの“大嫌いなリポーター”が明らかに!
歌広場淳『ごめん、愛してる』実況に大バッシング! 障がい者を「チンパンジー」呼ばわり
ゴールデンボンバー鬼龍院が危機感?! ブレイク必至の「おふざけバンド」紹介
志村けんの相変わらずセクハラ全開「昭和的コント」に視聴者が...
元SMAP3人の中で一番稼ぎそうな稲垣吾郎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加