中居正広がクレジットカード詐欺被害 ハロウィーングッズなど勝手に購入

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/14

元SMAPの中居正広が13日深夜にTBS系で放送された「なかい君の学スイッチ」で10月8日にクレジットマスターというクレジットカード詐欺に遭ったことを告白した。

中居は番組冒頭「先々週、引っ掛かった。カードを全然知らない人に使われた。ほんとにやべえやつ」と被害を告白。カード詐欺というとカード情報を盗み取られるスキミングや、ネットなどの広告からおびきよせるフィッシング詐欺が有名だが、中居が引っ掛かったのが「クレジットマスター」という詐欺。番組によれば、コンピューターで実在する14桁から16桁の番号をコンピューターで勝手に探し出す手口で、偶然、中居の番号がヒットし、使用されたようだ。

中居は10月8日に炭酸水製造マシーンやハロウィーングッズ、テーマパーク5人分チケットなど1日だけで総額11万440円を他人に使われたという。ここでカード会社が不審に思い使用をストップさせ被害は拡大されなかったという。

現在はクレジットカードのセキュリティが上がっていることからクレジットマスター被害はほとんどないと専門家は指摘。レア中のレアの詐欺に引っ掛かったことで中居は周囲から「ええ」と驚かれていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ローラ「しぼったぞぉ〜う!!」→「人間じゃないだろ」「リアルセーラームーン体型」
大沢樹生 番組収録も中止...“楽屋で卒倒”して救急車搬送!
「星野源は悪評だらけ」テレビ局、音楽関係者をあぜんとさせた“横暴エピソード”
ふなっしーテレビ出演が激減した理由を暴露!「テレビ関係者をブロックした」
ダウンタウンが2位!? 「面白いお笑いコンビ」第1位は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加