小木博明、沢尻容疑者の代役女優を予想 「天才すぎる」と反響相次ぐ

小木博明、沢尻容疑者の代役女優を予想 「天才すぎる」と反響相次ぐ

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/11/21
No image

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が20日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者の事件に言及し、話題を呼んでいる。

■沢尻容疑者の代役は…

番組では、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で沢尻容疑者が演じる予定だった帰蝶(濃姫)役の代役を誰が務めるのかを予想。

ジャーナリストの中村竜太郎氏は、代役に求められる条件として「演技がうまい」「若手」「華がある」「主役もできる」「スケジュールも空いている」を挙げ、一部報道で橋本愛や菜々緒や二階堂ふみが挙がっていることを明かした。

関連記事:『バイキング』おぎやはぎ小木の顔色に心配の声 「大丈夫?」

■小木の提案に「あなたは天才」

あまりにも急な事件だったため、MCの坂上忍は「スケジュール空いてる人いる?」と苦笑い。「『この人はどうなの?』って人います?」と小木に話を振る。

すると小木は、「なんでしょう、スケジュールが空いているっていうところでパッと思いついたのが剛力彩芽ちゃんかな。これから来ると思うし、ちょうど空いてるでしょ」と発言。スタジオから笑い声があがり、「いいんじゃない?」「いいなあ」と称賛の声があがる。

MCの坂上忍も「本当、あなたは天才だよね。たしかに!」「話題性もあるし、きょう(この放送を)NHKの人見てたらオファーかけてるかもしれないよ」と感心していた。

■「本当に良い案」と称賛の声

ユーモアにあふれた回答である一方、説得力もある小木の発言。ネット上でも「天才的!」「本当に良い案だと思う」「天才じゃんってなった」と称賛の声があがる。

また、生放送でも物怖じせずバッサリ切り込む姿勢に「こういうオブラートに包まない小木さんが結構好き」「言いたい放題」というコメントも見られた。

■芸人コメンテーターをどう思う?

センスが絶賛される小木ならではの回答でスタジオを沸かせたが、一般的なコメンテーターではこのようにうまくいかなかったかもしれない。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,755名に「芸人コメンテーター」についてどう思うか調査したところ、約半数が「お笑い芸人がニュース番組のコメンテーターを務めるのは良いことだと思う」と回答している。

No image

代役候補は数名ほどに絞られているという報道もあるが、はたして小木の提案どおりになるのだろうか。注目したい。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木、生放送の“宮迫イジり”を猛省 「つい悪口言っちゃう」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,755名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松嶋えいみ、ミラクル神ボディが艶やかさ全開に炸裂! 最新イメージDVD発売
平野ノラのビキニ姿に「綺麗すぎておったまげーっ!」と反響 「叶姉妹かと思った」の声も
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
遅咲きの人気女優・松本まりか、女優の不倫を語る 「浮気はしない、本気だから」
氷川きよし“ついに”カミングアウト!? 「つらかったね...」と同情の声も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加