P・カンナヴァーロがクラブ退団へ...兄が指揮する広州恒大で助監督に?

P・カンナヴァーロがクラブ退団へ...兄が指揮する広州恒大で助監督に?

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/12/07
No image

兄ファビオが指揮をとる広州恒大の助監督に就任するようだ [写真]=Getty Images

サッスオーロに所属するイタリア人DFパオロ・カンナヴァーロが、来年1月に同クラブを退団し、兄の元イタリア代表DFファビオ・カンナヴァーロが指揮する広州恒大の助監督に就任するようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が6日に報じた。

同紙によると、パオロはサッスオーロとの契約が2018年6月30日までとなっている。かねてから引退後は指導者の道を歩むことを熱望していた同選手は、兄ファビオのアシスタントとして、指導者のキャリアをスタートさせることになるという。

現在36歳のパオロは、ナポリ下部組織の出身。パルマ、ヴェローナと渡り歩いた後、2006年にナポリに復帰し、7シーズン半プレーした。サッスオーロには2014年1月にナポリから移籍し、5年目の今シーズンはセリエAで12試合に出場している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
名古屋FW佐藤、“恩師囲む会”を報告 ペトロヴィッチの監督就任をフライング発表!?
降格圏ヴェローナに完敗...ガットゥーゾ監督が激怒「ふざけた結果だ」
家長昭博が見たリーガ「乾と柴崎はチームからの信頼感じた」「クラシコはサッカーの枠を超越した一戦」
フランス代表エースがSNSで炎上 バスケ選手に扮した写真に「差別的」と批判殺到
優勝候補スペイン、W杯出場権はく奪!? FIFAから警告も会長は自信
  • このエントリーをはてなブックマークに追加