電子レンジで簡単!「チーズリゾット」であったか朝ごはん【柏原歩のトレンドレシピ】

電子レンジで簡単!「チーズリゾット」であったか朝ごはん【柏原歩のトレンドレシピ】

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/11/12

【柏原歩のトレンドレシピ/モデルプレス】秋から冬に移り変わる季節で肌寒くなってきました。1日のエネルギーとして大切な朝ごはんも、温かいものが食べたくなりませんか?だけど忙しくて作っている時間がないという人も多いはず。今回は、3ステップでレンジで簡単にできちゃう「チーズリゾット」をご紹介します。

No image

(写真 : 電子レンジで簡単!「チーズリゾット」であったか朝ごはん【柏原歩のトレンドレシピ】/画像提供:柏原歩)

【さらに写真を見る】電子レンジで簡単!「チーズリゾット」であったか朝ごはん【柏原歩のトレンドレシピ】

♥柏原歩さんの「チーズリゾット」

レシピを担当してくれたのは、料理研究家の柏原歩さん。今回は、寒い朝にピッタリなあったかごはん「チーズリゾット」をご紹介します。

♥材料

・ご飯…ココット2杯分

・舞茸…1/2カップ

・ベーコン…30g

・ピザ用チーズ…30g

・生クリーム…大さじ2

・塩…少々

・黒こしょう…少々

・バター…10g

・パセリ…適量

♥早速作ってみよう

手順1:舞茸は食べやすい大きさの小房に分け、ベーコンは5ミリ幅に切りボウルに入れ、ピザ用チーズ、生クリーム、塩、黒こしょうと混ぜ合わせておきます。

手順2:器にご飯と混ぜた具を入れ、バターをそれぞれ上にのせましょう。

手順3:600Wの電子レンジで3分加熱し、パセリをふって出来上がり!

♥歩さんが教えるポイント

舞茸は最初にしっかり混ぜ合わせておくと味馴染みよくなります。

お好みでチーズを増やすとドリアのように食べることができますよ。

忙しい朝でもサッとできちゃうのが嬉しいですね。是非参考にして作ってみてください。(modelpress編集部)

■柏原歩(かしわばらあゆみ)プロフィール

生年月日:1989年12月6日

出身地:長野県

趣味:旅先で美味しいものを見つけること

特技:珠算

Amazonプライムビデオで配信中の恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に参加。

料理研究家。2016年8月まで、ABCクッキングスタジオの講師を勤め、現在は家庭でできる簡単で可愛い料理を研究中。いつもの食卓に“ちょっとの工夫”でうきうきな1日を始められる、そんなレシピを通して「同世代の女性達にお料理の楽しさ大切さを伝えること」を目標に活動。またInstagram(@ayupichikitchen)を活用し、作った料理やレシピを発信している。

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
人気料理ブロガーが指南!100円台で作れるコスパ最強のひとり飯
【漬け込み時間10分!】豚肉の「自家製味噌漬け」でご飯が進む〜!
とろ〜りチーズで熱々うまい!「豚のマスタードチーズ焼き」
おもてなし料理や常備菜に。「豚バラ肉の紅茶煮」のレシピ
【つるつるピカピカ☆】「キレイなゆで卵」を作りたい人必見のレシピ♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加