【雨情報】傘をお供に師走のスタート

【雨情報】傘をお供に師走のスタート

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2016/12/01
No image

2016/12/01 05:23 ウェザーニュース

12月1日(木)は広い範囲で雨や雪が降り、傘の出番になる所が多くなりそうです。気温はこの時期としては高めで、師走らしさは控えめです。

詳しい各地の雨見解 現在の雨雲の様子

現在の雨雲の様子

No image

※最新の雨雲レーダーが表示されない場合は、オリジナルサイトよりご確認ください。

No image

東海、関東:午前中は傘の出番

午前中は雨が降りやすく、傘の出番がありそう。午後になると段々雨は降りにくくなり、夕方以降は雨の心配はほとんどありません。朝に持って出た傘を置き忘れないようご注意ください。
午後は時々日差しもあって、気温は比較的高め。師走らしさは控えめとなりそうです。

北陸、東北:雨が降ったり止んだり

北陸や東北の日本海側は一度雨が止んでもまた降り出してくる可能性あり。一日を通して傘が活躍しそうです。お出かけのタイミングで雨が降っていなくても、傘をお持ちください。

北海道:段々と荒れた天気に

No image

低気圧に向かって暖かな空気が流れ込み、今日の昼間は雪ではなく雨の降る所が多くなりそうです。足元の状態が悪くなるため、要注意。

No image

早めの帰宅を

夕方以降は低気圧が急発達するため、風が強まり、沿岸部では大荒れに。交通機関に影響の出る恐れもあるため、出来るなら早めに帰宅した方が良さそうです。

西日本:日差し控えめ、寒さも控えめ

No image

今日はすっきり晴れる所が少なく、全般に雲の多い天気。山陰エリアなど日本海側を中心にニワカ雨がありそうです。念のため折りたたみの傘など雨具があると安心。

日差しが少ない割に気温が高く、20℃近くまで上がる所もありそうです。寒さはそれほどなく、あまり冬らしさのない師走のスタートとなりそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
DeNA運営サイト閉鎖で、他社も相次ぎ
【報ステ】千葉・女性集団暴行、新たに医師も逮捕
ASKA「尿検査要請に妻が激怒...」明かされた“緊迫の捜査現場”
千葉大医学部生3人の実名公表、新たに医師逮捕
中高生の自転車通学 先生たちはどう感じてる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加