ジャンプして「孤高のにゃんこ」になるよ 雑種の「もも」

ジャンプして「孤高のにゃんこ」になるよ 雑種の「もも」

  • sippo
  • 更新日:2018/06/14
No image

<今日の夕ニャンコ>
もも/男の子/雑種/2歳
普段の呼び名:もも、ももちゃん
インスタグラムアカウント:@momomumhareruya

■名前の由来はなんですか?
当時中学1年になったばかりだった娘が名付け親です。もも or 琥珀 の二択だったようですが 「この子は、もも!」とインスピレーションで決めました。実は娘がおなかにいた時、胎名が「もも」だったんですよ。

■出会ったきっかけはなんですか?
2016年4月半ば、娘の親友のご兄弟の、勤務先の倉庫でひとりダンボールに入っているところを保護して頂きました。生後一週間ほどでした。娘の親友のご家族は皆、動物好きで、すぐにミルクや哺乳器を用意して、命をつないでくださいました。わが家の娘はひとりっ子で、長い間、犬か猫を「兄弟として迎えたい」と言っており、それまで動物を家の中で飼うことを禁じていた夫に、わたしと娘で懇願してお迎えできました。夫が、まだ見ぬももを、ひとつ返事でOKしたことも奇跡だと思っています。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
①ボールを高く投げて、ジャンプでキャッチする、犬のような遊びを飽きるまで繰り返します(笑) ②夫オンリーの遊びなのですが、夫がリビングから離れると、ももは専用BOXに隠れます。夫が戻ってくると飛び出して、ケンカごっこを仕掛けます。

■特技はなんですか?
①ボールのジャンピングキャッチ ②カーテンレールに上り、端まで前進して、バックで戻る。

■好きな食べ物は?
ささみが原材料の「にゃんこのリモナイト」

■チャームポイントを教えて下さい
やはり、目、瞳だと思います。あとはオールピンクのぷにぷに肉球です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
抱っこが好きではありません(涙)  抱っこされて家中をお散歩するのは好きなんですが……。抱っこをせがむ子になってほしいです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
窓辺と冷蔵庫の上です。窓辺も、窓とカーテンの間が好きなようです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
家族が夕飯の後、みんなで遊ぶ、いちばん楽しい時間です。場所は冷蔵庫の上です。テンションが上がると、瞬く間にキッチンカウンターをジャンプして冷蔵庫の上に上がり、「孤高のにゃんこ」になります(笑)

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
やんちゃなももへ。健やかなる時も、病める時も、あなたを慈しみ愛することを誓います。

【関連記事】
世界的イケメン猫をめざす アメリカンショートヘア「アラン」
アイラインひいたの? ぱっちり目のサバトラ猫「ぐーちゃん」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
猫ちゃんからの評価は上々。自動給餌機「FRESH ELEMENT(フレッシュエレメント)」を猫カフェで使ってみた
「一人で登れたニャ!」一生懸命な姿がかわいい!階段を登る子猫の動画
ゴミの中に遺棄されていた大きな頭と小さな体を持った子猫
ハムが!口にぴったりハマっちゃった猫
魔法の言葉「ちゅーるだよ」の反応が凄い!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加