A・セイフライドが “最高の訃報記事”を書く「あなたの旅立ち、綴ります」予告公開

A・セイフライドが “最高の訃報記事”を書く「あなたの旅立ち、綴ります」予告公開

  • 映画.com
  • 更新日:2018/01/14
No image

2人が“綴り直す”人生とは? (C)2016 The Last Word, LLC. All Rights Reserved.

シャーリー・マクレーンアマンダ・セイフライドの共演で、世代を超えて育まれる友情を描いたハートフルストーリー「あなたの旅立ち、綴ります」の予告編が、公開された。

ビジネスで成功した老婦人ハリエット・ローラー(マクレーン)は、自身の訃報記事を生前に用意しようと考える。新聞社の若手訃報記者アン・シャーマン(セイフライド)に執筆を依頼するが、わがままで自己中心的なローラーを良く言う人はおらず、出来上がった記事は理想とはほど遠い内容だった。それからローラーは“最高の訃報記事”のため、愛され、尊敬される人物になるよう奮闘。衝突ばかりだったシャーマンとの間にも友情が芽生え始める。マクレーンとセイフライドは、そろってプロデューサーを兼任。マーク・ペリントン監督がメガホンをとった。

予告編は、他人の気持ちを考えず、すべてを自分の思い通りにして暮らすローラーの様子からスタート。訃報記事のためローラーの知人を取材するシャーマンだったが、聞こえてくるのは悪口ばかりで、最終的には「彼女が死ぬのはいいことだわ」と言われてしまう始末。このことでローラーは自らの人生を見つめ直し、元夫と今も続く絆を確かめ合う。一方のシャーマンは、ローラーが過去に受けた仕打ちを元同僚から打ち明けられる。2人の互いへの印象は徐々に変わり、最後には目に涙を浮かべたシャーマンをローラーが優しく抱きとめる場面が収められている。

あなたの旅立ち、綴ります」は、2018年春に東京・シネスイッチ銀座、新宿ピカデリーほか全国で公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1月22日の注目映画第1位は『不能犯』
【衝撃】タイムトラベラーが西暦6000年に撮影した未来写真が公開される! 4000年後は想像を絶する“バラ色の世界”だった!?
ヒュー・ジャックマンら「グレイテスト・ショーマン」引っさげ2月に来日
何ちゅう発想! 鉛筆の音だけで『スター・ウォーズ』のテーマ曲を奏でる動画が天才すぎる
ヒュー・ジャックマン来日決定!力強い歌声でGG賞輝くキアラ・セトルと一緒に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加