【女子力アップ講座】平子理沙“ガン白肌”で4つの秘密 紫外線を避ける

【女子力アップ講座】平子理沙“ガン白肌”で4つの秘密 紫外線を避ける

  • ZAKZAK
  • 更新日:2016/11/30

今の時期、夏に浴びた強い紫外線による肌のダメージは特に悩みますよね。がんばって美白ケアをしているつもりなのに、なかなかよくならなくて悩んでいませんか? 美白といえば、シミひとつなく、同年代の女性の憧れの的でもある平子理沙さん。今回は、平子さんが実践する「ガン白肌」の秘密を紹介します!

45歳になった今でも、年齢を思わせない美しさを保ち続けている平子さん。シミひとつないそのキレイな肌には、理由が4つありました! まず、日陰を意識すること。日焼け止めは下地やファンでにUVが入っているものを塗る程度だそうですが、代わりに紫外線をできるだけ避けるようにしているそうです。

次に、代謝をあげること。肌を白くするため、お風呂にしっかり浸かって代謝をアップさせているそうです。血行が良いと、シミ防止にもなるんだそうです! そして、刺激を避けること。肌摩擦はシミやくすみに直結するため、マッサージは一切行わず、スキンケアの際は絶対にこすらず、肌を動かさないのがコツ。さらに、スキンケアは特にこだわっていて、ビタミンCの補給を欠かさないそう。

平子さんは、「ビタブリッドC」という普段のスキンケア用品に混ぜて使用するビタミンCのパウダーを愛用しているそうですが、このパウダーはなんと、一度塗れば12時間もビタミンCが肌に浸透し続けるんです。美白ケアに欠かせないビタミンCを、朝晩2回スキンケアするだけで24時間何もしなくてもずっと補給し続けてくれるなんて、うれしいですよね。夏の紫外線ダメージのケアのためにも、ぜひ一度試してみてくださいね!

■矢田部ゆうか(やたべ・ゆうか) 1987年6月4日東京都出身。OLで美容ライター。女子力アップをテーマに美容、コスメ、ダイエットなど、女性のためになるアドバイスが得意。現在は美意識UP委員会を運営中。

No image

「ビタブリッドC」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
100均で美脚が叶う!?︎働く女子の味方♡100均で手に入る着圧ソックスの効果がすごい(* ́∇`*)
ダイエットしてないのに痩せてる子のヒミツの習慣
あの子になりたいっ......! 「美乳女子」に共通する5つの条件
「前髪あり」VS「前髪なし」どっちの女性が好き? 約8割の男性の回答は......
  • このエントリーをはてなブックマークに追加