東京都、ロンドン金融街シティーと活動連携の合意書を締結へ

東京都、ロンドン金融街シティーと活動連携の合意書を締結へ

  • 産経ニュース
  • 更新日:2017/10/13

小池百合子知事は13日、東京を国際金融都市として発展させていくために、英ロンドンの金融街シティーとの間で金融分野で交流、協力する合意書を締結することを明らかにした。

同日に開かれた都の「国際金融都市・東京のあり方懇談会」で言及。懇談会の議論を踏まえた上で、シティーとの協力などの施策を盛り込んだ国際金融都市構想を来月に発表するとした。小池氏はシティーとの協力について「金融分野のイベントやプロモーション活動の連携などを考えており、今後詳細をつめる。署名式は来月にも行いたい」と語った。

構想に盛り込む施策として、都の課題などを金融サービスで解決する企業を対象にした表彰制度「東京金融賞」の創設や、官民一体で海外金融系企業の誘致などを行うプロモーション組織の発足も挙げた。

No image

定例会見に臨む小池百合子都知事=13日午後、都庁(桐原正道撮影)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
神鋼、日産...不祥事に歯止めがかからない 再発防止策を徹底直後に不正露見 「係長と課長のコミュニケーションギャップ」?
世界生産1億台、「スーパーカブ」がモデルチェンジ(写真17枚)
ウーマノミクスは近江商人に学べ!官僚のみなさんに教えたいちょっとためになる話
分散型ゲームプラットフォーム「MOLD」、仮想通貨を事前販売
あの「倒れないバイク」に、かっこよくなった新型 ホンダが東京モーターショーで展示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加