加藤シゲアキ主演ドラマ、間宮祥太郎&小関裕太&杉野遥亮の出演決定

加藤シゲアキ主演ドラマ、間宮祥太郎&小関裕太&杉野遥亮の出演決定

  • クランクイン!
  • 更新日:2018/06/12
No image

日曜ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』出演者 (C)日本テレビ<画像を拡大する>

NEWSの加藤シゲアキが主演を務める7月スタートのドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)に、俳優の間宮祥太朗、小関裕太、杉野遥亮らが出演することが発表。この度、出演者のコメントが到着した。

【写真】サプライズで誕生祝いされる「間宮祥太朗」フォトギャラリー

本作は『賭博黙示録カイジ』や『銀と金』でおなじみの漫画家・福本伸行によるコミック『賭博覇王伝 零』(講談社)を実写化。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、賞金1000億円を巡って挑戦者たちによる命を賭けたサバイバルゲームが展開する。

壮絶なサバイバルゲームに参加する挑戦者・末崎セイギを演じる間宮は「セイギは自分の信念を持っている男で、零と、どう絡んでいくのかも見どころになると思います」とキャラクターを解説。続けて「登場人物それぞれが自分の人生を背負って命がけのゲームに参加しますが、僕もセイギという役の人生を背負って、皆さんをハラハラドキドキさせたいです」と意気込んだ。

同じくゲーム挑戦者・氷川ユウキ役の小関は、役柄について「僕が演じるユウキは、クールで頭脳派というキャラクターです」と紹介。そして「僕の大好きな漫画『アカギ』『カイジ』を手掛けられた福本伸行さん原作の作品に出られて、とてもうれしいです」と本作に出演する喜びを明かした。

杉野が演じるのは加藤演じる主人公・零についていく早乙女スナオ。「演じる上では“バカかわいい”を目指したいです(笑)」と語る杉野は「日曜日の夜にアドレナリンが出るような面白い作品にしていきます」とコメント。

ほかにも、加藤諒や岡山天音、ケンドーコバヤシがゲームの挑戦者を演じる。さらにサババルゲームの主催者・在全無量に俳優の梅沢富美男、彼の右腕としてゲームの進行を担当する後藤峰子に小池栄子が扮する。

ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』は、日本テレビにて7月15日より毎週日曜放送。第1話は22時放送(初回30分拡大)。2話以降は22時30分放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『イッテQ』手越祐也に「お咎めなし」 「ベッキー復帰させろ」と怒りの声も
丸山桂里奈の元カレ「1回4時間」俳優と告白? 途中の「もぐもぐタイム」はパスタ
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
さんまも苦笑 手越がロシアで占ってもらった「日本×コロンビア」戦の鑑定
AKB48総選挙、視聴率低迷で指摘された「原因はあのヤル気なし男」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加