DeNA連勝!今永2桁王手の9勝目「一つひとつ積み重ねていきたい」

DeNA連勝!今永2桁王手の9勝目「一つひとつ積み重ねていきたい」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/11
No image

9勝目を挙げファンの声援に応えるDeNA・今永=神宮

「ヤクルト1-6DeNA」(10日、神宮球場)

DeNAが終盤に得点を重ね、連勝した。

1点を追うDeNAは五回、宮崎の9号ソロで同点。八回には1死二、三塁から倉本の一ゴロをリベロが本塁へ悪送球して勝ち越し点を奪った。続く桑原はスクイズを決めて加点。九回にはロペスの23号ソロ、倉本の2点適時打で3点を加えた。

先発・今永は、7回1失点の好投で9勝目を挙げた。「相手ピッチャーの星君が気持ちのこもったピッチングをしていたので僕もつられて投げました」と気持ちを込めて投げた。ルーキーイヤーだった昨年の8勝を超え、2桁勝利に王手をかけた。「昨年を超えられたというのはホッとしたのはあるけど、それが目標ではない。一つひとつ積み重ねていきたい」とまだまだ上を目指す。

ヤクルトは4カード連続で負け越し。先発の星が7回1失点と好投したが、打線が援護できなかった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
西武栗山が代打サヨナラ弾「優勝、あると思います」
巨人・山口が書類送検 被害者とは示談成立と球団発表
“天理のバレンティン”神野は不発「変化球でうまく攻められた」
ホークス絶対的守護神サファテは50S達成なるか、NPB記録更新はほぼ確実
プロも騒然。広陵・中村奨成への7つの質問から探る「捕手の資質」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加