安室奈美恵ラストライブ 気になる天気の行方は?

安室奈美恵ラストライブ 気になる天気の行方は?

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/09/13
No image

2018/09/13 14:22 ウェザーニュース

2018年9月16日(日)をもって25年間の活動に幕を閉じ、引退することを表明している安室奈美恵さん。
彼女のラストライブが、引退前日の9月15日(土)に沖縄県宜野湾市内で行われます。
また、引退日当日の9月16日(日)には、ご本人は登場しないものの、沖縄県宜野湾市の特設会場で安室さんの新しい旅立ちを送り出すための花火ショーが開催されます。

気になる天気は、どうなるのでしょうか。

懸念されていた台風の影響

そもそも、夏の沖縄は台風が直撃しやすい時期のため、屋外で開催するイベントは雨風による影響を受けやすくなります。
2017年のAKB総選挙が直前に中止になったニュースを覚えている方も多いのではないでしょうか。

安室奈美恵さんの場合も、2012年に予定されていたデビュー20周年記念の沖縄公演は、台風による荒天のため残念ながら中止。また、昨年のデビュー25周年記念の沖縄公演も、台風による影響が懸念される中で、なんとか無事に開催されたという経緯があります。

No image

台風22号の予想進路

今回のイベント当日(15日・16日)も、当初は台風22号が近づく可能性がありました。
しかし、(ご本人やファンの想いが通じたのか)最新見解では台湾の南を通過する予想となり、現時点では台風直撃の可能性はなくなっています。
屋内のイベントのためすぐに中止となる事はなかったかもしれませんが、観客の安全面から見ると安心できますね。

太陽のSEASONも、にわか雨にご用心

No image

15日(土)、16日(日)の沖縄はまだまだ太陽のSEASON。きらめく陽射しが降り注ぐ予想です。

ただ、台風の湿った空気の影響でRainy Danceの可能性があります。雨宿りでしのげる程度ですが、気になるようであれば雨具があると安心です。

また、showtimeの会場ではファンの皆さんのNEVER ENDな熱気に加えて、湿った空気で蒸し暑さが倍増することが考えられます。熱い季節に負けないよう、こまめな水分補給で熱中症対策もお忘れなく。もし、熱中症などの疑いがあれば、すぐにDr.に相談を。

輝かしい未来へ━━━
日本の歌姫のラストライブが安室ちゃんと安室ファンにとって最高のイベントとなりますように!!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜崎あゆみ「お腹からオッパイ」生えてる?『インスタ』投稿にネット騒然
新庄剛志、年俸2200万円で2000万のベンツ購入!借金生活送る
松居一代に深くダメージを与える船越英一郎の一撃
パンサー尾形、ヤバすぎる下半身事情を妻が激白 「毎晩、寝ている間に...」
交際宣言のうさまりあ、大西ライオンの“夜の一面”暴露「毎日のようにしてるのに...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加