新垣結衣主演『逃げ恥』から学ぶ!独身男性から「結婚したい!」と思われる愛されポイント4つ

新垣結衣主演『逃げ恥』から学ぶ!独身男性から「結婚したい!」と思われる愛されポイント4つ

  • Woman Insight
  • 更新日:2016/10/18

現在放送中のTBS火曜22時ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

彼氏なし、院卒なのに内定ゼロ、さらには派遣切りにあい、居場所をなくした25歳の主人公・新垣結衣さん演じる森山みくりが、恋愛経験ゼロの独身サラリーマン・星野源演じる津崎と「仕事としての結婚」をすることになる、“契約結婚”を描いた社会派ラブコメディです。

No image

初回放送からとっても反響があり、「ガッキーがかわいすぎる!」「デキる嫁すぎる」「胸キュンポイントを押さえてる!」とSNSでも話題になっています。

私たちアラサー世代にとって、永遠のテーマでもある“結婚するにはどうしたらいいのか”。実は、このドラマの中には「この人だったら一緒にいたい!」と思ってもらえる“良妻”なポイントが要所要所に隠れているのです!  これは、婚活難民のアラサー女性にとってはまるでバイブルドラマなんです!

今回は、そんなドラマの中で演じられている独身男性が「結婚したい!」と思う主人公の“良妻”ポイントをチェックしていきましょう!

【1】家にお邪魔する時にスリッパを持参する

今回のドラマでは、主人公・みくりが独身一人暮らしのお家に家事代行としてお邪魔する、というシーンがあるのですが、その際きちんと“スリッパ”を持参していたのをチェックしていましたか?

家に招かれた際に、裸足で行くなんてマナー的にNGですが、なかなか気づきにくいところ。ドラマのようにスリッパを持参するまでいかなくても靴下を履く、厚手のストッキングを履くなど家に招いてもらっている立場をわきまえた行動が出来ると心遣いができる女性、と見てもらえます!

【2】選ばせてあげる気遣いがある

No image

ドラマの中では、風邪を引いた男性から「カップアイスを買ってきてほしい」と頼まれた際に、バニラ味とチョコ味の2種類を買っていき、相手に選んでもらうシーンがあります。

今の時代、「何味が良い?」とすぐにLINEなどで確認してしまいがち。相手の好みの味を確認するのも勿論悪いことではありませんが選べるように数種類の選択肢を用意してあげられるという気遣いができる女性って素敵ですよね。

【3】相手の言いたいことを察してあげられる

風邪を引いた男性が、もう少し家にいてほしいと伝えたいのだけどストレートに言葉に出せない時に……「なにかあったら声を掛けてくださいね」と、言いたいことを察してあげるシーン。

一昔前、一家の大黒柱である父親は、寡黙な人が多かったと言いますよね。多くを言わずとも、相手が何をしたいか言いたいのか良い意味で空気を読んであげられる優しさがあると安心感で包まれてしまいます。

【4】ササッと料理を作れる

No image

これは鉄板中の鉄板ですね! 短時間でパパッとお料理が出来る人って、日頃から料理をしている印象を受けますよね。

今回のドラマの中では白だしを使ったおかゆを作っていた訳ですが、万能ねぎまで丁寧にトッピングされていて、栄養面的にも色どり的にも100点満点! 風邪など自分が弱っている時に手料理がサッと出てきたら、これはもう一緒にいたい!と思っちゃいます。

今回ご紹介したポイントを抑えられている女友達が身近にいたら居心地良すぎちゃいますよね。それは男性にとっても同じこと。気遣いや心配り、昔ながらの優しさを持ち合わせている女性、これこそが「いい妻」なのかもしれません。

“いい妻”とは、“ずっと一緒にいたいいい女”に近しい部分があると思います。気になる彼とのデートの時や、グループでの飲み会の時などにぜひ意識してみてくださいね。ドラマでも、ふたりの行方に注目です……!(滝元はなえ)

「逃げるは恥だが役に立つ」

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「もう別れようかなぁ...」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
男友達に「付き合ってください!」とすぐ言われちゃう女のNG3つ
「妊娠しちゃった」って言われたときの男の本音5つ
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
男性が教える「二股男」の特徴6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加