HomePod、木製ボードに置くと“輪染み”(拭けばとれる)

HomePod、木製ボードに置くと“輪染み”(拭けばとれる)

  • ITmedia NEWS
  • 更新日:2018/02/15
No image

米Appleのスマートスピーカー「HomePod」を木製のテーブルなどに置いておくと、白い“輪染み”ができると米Wirecutterや一般ユーザーが2月14日(現地時間)に報じ、同日Appleがサポートページでその原因と対策を説明した。

Appleは、「底面に防振シリコンを採用するスピーカーではよくあることだが、ある種の木製面に設置すると、軽く跡が付くことがあります。こうした跡は防振シリコンと木の表面の間で拡散される油によって発生するもので、スピーカーをどけてしばらくすればたいていは自然に消えます。消えない場合は、乾いた布か、少し湿らせた布で木製の表面を拭けばとれます。それでも消えない場合は、家具の製造元が勧める方法で対処してください。この問題を気になさる方は、木製ではないところにHomePodを置くようお勧めします」と説明している。

No image

HomePodの底面(iFixitより

HomePodは米国で2月9日に発売された。日本での発売時期についてはまだ発表されていない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Apple、中国のメモリチップメーカーの部品を初めてiPhoneに採用か
「iPhoneケースは着けたくないけど、スマホは守りたい...」人へ捧ぐ、鎧型シルバーアクセサリー
「Apple Glass」の新コンセプトデザイン、スティーブ・ジョブズ氏の丸メガネ風
Appleのおしゃれ過ぎるリング新社屋、ガラス張りによる思わぬ弊害が発覚
iOSとmacOSがユニコード文字の爆弾対策を完了、今日からダウンロードできる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加