飼い主の離婚で2年間もお別れした2匹の犬が再会

飼い主の離婚で2年間もお別れした2匹の犬が再会

  • IRORIO
  • 更新日:2019/02/14

時に飼い主の事情に身を委ねざるをえないペット。

ご紹介する2匹のボクサー犬も例外ではなかった。

離れて暮らしていた2匹

共に暮らしていた2匹は飼い主の離婚に伴い、2年間も離れ離れになっていたという。

この度、元妻が愛犬を2匹とも引き取ることになり、9歳になった「クーパー」が家族のもとに戻ってきた。

誰より喜んでいるのは当の2匹である。

My boys were separated for two years due to a divorce. My ex agreed today that I can keep my 9 year old boy!!!fromaww

これからはずっと一緒だよ!

もう絶対に離れないよ…とでも言っているかのように、相手に覆いかぶさって眠るワンコの姿が印象的である。

投稿者によると、彼女は生後10カ月と5歳の子供を連れて離婚した当時、小さな子供と2匹の犬の世話はできないと判断し、生後半年の子犬「ライダー」だけを引き取ったという。

心残りは元夫のもとに残してきたクーパーだ。いつかまた一緒に暮らせることを願ってきた。

というのもライダーとクーパーはとても仲が良く、いつも一緒に遊んでいた。そして2匹は2年ぶりに再会し、これからはまた一緒に暮らせるようになったというわけ。

クーパーを手放すことになった元夫も、いつでもワンコに会いに来てOKとのこと。子供もワンコも協力してお世話することになっている。

掲示板redditへの同投稿は10万ポイント以上を獲得し、寄せられたコメント数も900個を超え話題に。

「見ているだけで幸せな気分に」「甘えてる~」「美しい光景だ」「離れ離れになっていた時間を取り戻しているみたい」といったコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
虐待・遺棄された猫が心を開いた 「やさしい記憶」を皆で上書き
横澤夏子の「#高校生カップルのくそつまらない寝起きドッキリ」がジワる! 最後の真顔に注目です
ガールフレンドと仲良くする飼い主さんを見て嫉妬したハスキー犬の行動が可愛すぎると話題に!ラストに癒される笑
もぐらを探して土ほりほりするよ! 保護犬の「たまお」
犬がする最上級の愛情表現5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加