小島慶子「れんぽう」の五輪相に「風呂に入りながら30回」とアドバイス

小島慶子「れんぽう」の五輪相に「風呂に入りながら30回」とアドバイス

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/11/11
No image

小島慶子アナウンサー

立憲民主党の蓮舫(れんほう)参院幹事長(50)の名前を2度に渡り「れんぽう」と言い間違えた桜田義孝五輪相(68)に9日、日本テレビ系の生番組「スッキリ」でフリーアナウンサーの小島慶子(46)がアドバイスを送った。

桜田氏は5日の参院予算委員会、9日の閣議後に「れんぽう」と言い間違えた。

これについて、MCのハリセンボン・近藤春菜は「言っちゃいけない、言っちゃいけないと思ったら出ちゃう場合もありますよね」と同情的。MCの極楽とんぼ・加藤浩次は「俺はもう面白くなってきちゃってるから」と笑いをおさえられず。

加藤が「小島さん、練習すれば『れんほう』って言えるようになりますよね?」とTBS出身の小島に聞くと、小島は「そうですね、そうですね。お風呂に入りながら30回言って…」と、桜田氏に助言していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“使用済み”を鞄の中へ...関ジャニ大倉忠義を追い込んだ悪質ファンの手口
『ウルトラ可愛い!』とファンが絶賛!武田舞彩が『きものの日』に晴れ着姿を公開!
小室圭さんの「超チャラ男パリピ写真」流出! “恍惚の表情”で美女たちの肩を抱き... 衝撃カラー写真入手! そして眞子さまは...
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
紅白出場のTWICE、慰安婦Tシャツ着用で物議に「反日と受け取られても仕方ない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加