辰巳雄大、ジャニーズタレントで初めてステージで落語を披露「どこでも行きます」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/08/11

ジャニーズJr.の4人組、ふぉ〜ゆ〜が11日、東京・日比谷のシアタークリエでエンターテインメントショー「GACHI」(27日まで)の初日公演前に公開稽古を行った。

メンバーの辰巳雄大(30)が落語に初挑戦。「四遊亭歌雄(ふぉーゆーてい・かゆう)」として演目「猫の皿」を披露した。

4、5年前に同演目を見てから落語にはまり、よく寄席に行くように。「いつか挑戦してみたい」と思うようになり、今公演での挑戦を決意。落語家、三遊亭歌武蔵(49)に“弟子入り”し3回指導してもらい、個人練習も1カ月間毎日繰り返した。

辰巳は「見るのとやるのでは全然違う。難しい」と伝統芸能の奥深さを実感。ジャニーズタレントで初めてステージで落語を披露という“称号”を手に入れ、「うれしい。今後も落語の仕事をどんどんしていきたい。どこでも行きますからよろしくお願いいたします」と早速営業をかけていた。

香寿たつき(51)も登壇した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SPEED・上原多香子より前から無期限休業状態だった!? “月9女優”西内まりやの現状がヤバすぎ!
プチ整形告白の坂口杏里に続くか?奇行癖で不安視される”朝ドラ女優”
SKEメンバー、握手会“体臭問題”の苦情明かす
ゆうきゆう先生「もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります」 ツイートに反響
ガチでヤバい奴......トレンディエンジェル・たかしの「セクハラ」が犯罪レベル!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加