ドイツ製デザイナーズバスルームブランド 「DURAVIT」が初のオリジナル水栓を開発

ドイツ製デザイナーズバスルームブランド 「DURAVIT」が初のオリジナル水栓を開発

  • @DIME
  • 更新日:2018/01/12

ドイツ製デザイナーズバスルームブランド「DURAVIT(デュラビット)」(本社:ドイツ、ホルンベルグ)は、ブランド初となる水栓をリリース。日本国内では「C.1」シリーズを、1月より販売を開始する。「C.1」の発売により、DURAVITブランドで水まわりのトータルコーディネートが可能になり、ブランドの世界観をより確かなものにできる。

No image

「C.1」シリーズは、既存の全ての洗面ボウルにナチュラルに組み合わせられるシンプルでプレーンなデザインが特徴。人間工学に基づき開発されたレバーハンドルが快適な使い心地と操作を可能にしたほか、ハンドルのギャップを限界まで小さくしたデザイン、そして上質なクロム仕上げで洗練されたルックスを実現させている。さらに、水の角度を調整できるエアレーターを吐水口に搭載しており、組み合わせる洗面ボウルに合わせて水流(水が落ちる角度)を調整できるなど機能面も充実している。

国内展開モデルは、3種類の異なる高さからセレクトできるシングルレバー混合水栓と、壁埋込型シングルレバー混合栓の2タイ。シーンに合わせた柔軟な水まわり計画を、そして洗面空間を有効活用できる。

デザインを手がけたデザイナー、カート・メルキ・ジュニア氏は、次のように語っていまる。
「いつもデザインするときは、大きな全体図をイメージしてからディテールにデザインを落としていきます。そこから納得いくまで何度もスケッチを繰り返します」。今回は彼にとっても初めての水栓のデザインとなり、新たな挑戦となりました。「はじめに技術的な面を明確にし、どこまでデザインできるかを探りました」

国内展開モデルは、3種類の異なる高さからセレクトできるシングルレバー混合水栓と、壁埋込型シングルレバー混合栓の2タイプ。流量は毎分5.7リットル。

■ 洗面用 シングルレバー混合水栓
異なる高さの3サイズを展開。シーンに合わせた柔軟な水まわり計画に対応できる。
※取り付け穴径35mm ※引き棒無し (Size:Sのみ引き棒付もラインアップ)

No image

■ 洗面用 壁埋込型シングルレバー混合栓
すっきりと壁に収まる埋込型モデル。洗面空間の有効活用に役立つ。

No image

関連情報

https://www.duravit.co.jp/

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
エナジードリンク「副作用」がハンパ無いことが判明!若者の半数は感じている
突然失業してしまったら、まず何をすれば良い?
【助産師に聞いた】赤ちゃんに「でべそ」が多い理由と治る時期
【地獄】仮想通貨大暴落のさなか「ビットコイン」を買ってみた結果 → ぐいぐい下がるーーーッ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加