ゆるピタ以外にも!  ユニクロ・GUのボリュームニットに合わせる鉄板ボトム4選

ゆるピタ以外にも! ユニクロ・GUのボリュームニットに合わせる鉄板ボトム4選

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/11/30
No image

冬といえばやっぱり着たいニット! 特にお手軽に使えるユニクロ・GUの流行りのボリュームニットは人気ですよね。しかしながら、着こなしによってはダボっとみえてしまうものなので、コーディネートには意外と神経を使うものです。太って見えるから避けているという人もいるかもしれませんね。そこで今回はそんなユニクロ・GUのボリュームニットに合わせるとバッチリなボトムスについて女子大生に聞いてみました。

恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!

■ユニクロ・GUの「ボリュームニット」に合わせる鉄板ボトムスを教えてください
●スキニー

・スキニーだとバランスがよいので(20歳/大学2年生)
・スタイルがよく見えるから(22歳/大学4年生)
・かわいいけどキリっとして見える(21歳/大学4年生)
・上がボリュームあったら下はスッキリさせていと思うので(19歳/大学1年生)

●タイトなジーンズ

・ジーンズは合わせやすいから(23歳/大学4年生)
・無難なジーンズでいい雰囲気を出す(21歳/大学2年生)
・足が細くてきれいに見えるから(22歳/大学4年生)
・太ったように見えないための工夫になる(20歳/大学2年生)

●タイトスカート

・上と下のメリハリが大事だと思うから(21歳/短大・専門生)
・ふっくらしているトップスにはしゅっとしたスカートがいいと思う(21歳/大学3年生)
・スッキリしたシルエットになるから(18歳/大学1年生)
・タイトスカートで大人っぽく見せられるから(21歳/大学3年生)

●ガウチョなどワイドパンツ

・ボリュームめなトップスにあえてボリュームのあるパンツを合わせてスニーカーをはくとかわいいから(21歳/短大・専門生)
・最近の流行りを取りいれて(女性/19歳/短大・専門生)
・どのくらいのボリュームのニットなのかは重要だけど意外とバランスが取れるから(19歳/大学2年生)
・インパクトを出してニットを際立たせる(21歳/大学3年生)

●その他

・ジョガーパンツ。実際着ている人がいてかわいかったから(20歳/大学1年生)
・ショートパンツ。ワンピース風に着るのが好きだから(19歳/大学1年生)
・ショートパンツ。ショートパンツはニットに合うため(21歳/大学4年生)
・ボリュームニットの丈にあったスカート。胴が長く見えないようにしながらもゆったりと着られるようにしたいから(20歳/短大・専門生)

多くの意見がタイト・スキニーなパンツでしたが、中には逆にガウチョやワイドパンツを使ってバランスを取るという意見も。それぞれ特徴がありますが、みなさん難しいとも感じているようでした。

いかがでしたか? ボトムスをスッキリさせることで上手くバランスが取れるといいですが、なかなかそれも微妙な広がりが合って苦労しますよね。それでもやっぱりボリュームニットはかわいいので、自分にあったコーディネートを上手く活用してくださいね。

文●ロックスター佐藤

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年11月
調査人数:女子大生207人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ざっくり解説】船が “突然消える” 魔の三角海域「バミューダトライアングル」とは何なのか?
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
老舗温泉ホテルの熾烈な価格競争 1泊2食で6000円以下も
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加