Bacon、約6年半ぶりアルバム作品リリース「青すぎる君と僕らのラブストーリー」

Bacon、約6年半ぶりアルバム作品リリース「青すぎる君と僕らのラブストーリー」

  • ナタリー
  • 更新日:2017/12/07

Baconが本日12月6日に新作ミニアルバム「ポラロイドカメラ」をリリースした。

No image

Bacon

すべての写真を見る(全2枚)

No image

「ポラロイドカメラ」はBaconにとって2011年5月発売の「月が朝日に変わるまで」以来、約6年半ぶりのアルバム作品。今作には3月に発売され、すでに廃盤となっているアナログ7inchシングル「青春は返り咲く」収録曲の「ポラロイドカメラ」のアルバムバージョンや「恋してるベートーベン」など、ボーナストラックを入れて計8曲が収められる。YouTubeでは「恋してるベートーベン」のMVを公開中。これは彼らにとって約12年ぶりに制作されたMVとなる。

こうどたくや(Vo)は今作のリリースに際して、自身のTwitterアカウントで「僕らはもう18年もバンドをやってて特にヒットすることもなかったけど若い人達から上の世代の人達まで多くの人に愛されてるなとあらためて実感しました。このアルバムは昔を懐かしむこともできるし、今を生きる青すぎる君と僕らのラブストーリーでもある」とツイート。またBaconを敬愛する須田亮太(ナードマグネット)も「Baconを初めて聴いた高校時代の気持ちが甦ると同時に、人生はこれからも続いていくのだなあと思いました。一生好きです、先輩」とコメントを寄せている。

またBaconはミニアルバムの発売を記念して、12月29日に大阪・FANDANGOでワンマンライブを開催する。

Bacon「ポラロイドカメラ」収録曲

01. ポラロイドカメラ
02. 恋してるベートーベン
03. それゆけ未来
04. 旅の空から
05. カミンテール
06. はばたいてHave a nice day
07. 手紙が届けば(ようこさんに捧げる)
・はらいたい ※ボーナストラック

Bacon 2nd mini Album「ポラロイドカメラ」発売記念ワンマンライブ ~ファンダンゴ30周年ファイナル~

2017年12月29日(金)大阪府 FANDANGO
<出演者>
Bacon / 加藤鶴一(オープニングアクト)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ワンオク、渚園ライブの映像やメンバーコメントを放送!
Kenも参加、HYDE「黒ミサ」初日公演ライブビューイング決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加