【感動】人間に怯えて大暴れする毛むくじゃらの野良犬。保護後の変化に涙...。

【感動】人間に怯えて大暴れする毛むくじゃらの野良犬。保護後の変化に涙...。

  • ペットフィルム
  • 更新日:2018/11/09

【感動】人間に怯えて大暴れする毛むくじゃらの野良犬。保護後の変化に涙…。

No image

家が立ちならぶ住宅街にやってきた動物保護団体の「Hope For Paws」。1匹の野良犬が駐車してある車の下に隠れています。

手入れを一切してもらっていない毛はボサボサに伸びていて、ギトギトに汚れています。そして、人間に怯えていて近づくことができません。

No image

そんな野良犬に奇跡的にリードを付けることができました。しかし、信用していない人間にリードを付けられたことによりパニック状態になってしまったワンコ。

悲鳴をあげながら大暴れしています。

No image

少しずつ時間をかけてワンコが落ち着くのを待ちます。同時に優しく接しながら、自分たちが助けにきたことを伝えます!

すると、少しずつ表情が変わってきました。

No image

ワンコを保護する前と後の「表情の変化」に注目しながら動画をご覧ください。

(出典:https://www.youtube.com/watch?v=7-6nSe_BIzk)

保護されたワンコは、長年放置されていた毛をキレイにします。ベトベトになっていた毛を刈るとたくさんの虫が出てきました・・・。

No image

もう少し保護するのが遅ければ、皮膚病などの感染症にかかっていたかもしれませんが、幸いな事にこのワンコは丁寧にシャワーをするだけで、キレイな状態になりました!

No image

今まで一匹だけで寂しく生き延びてきたワンコですが、保護されてからお友達ができました!

大暴れしていた時には想像もつかないほど、甘えながらじゃれついています!!

No image

短くカットされた毛も生えてきて、モフモフのワンコに変身。 また、怯えていたときとは考えられないほど、表情が柔らかくなり、身を任せてくれるようになりました。

No image

助けてくれた保護団体に感謝です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
気分はすでに入浴中(笑)!まだ入ってないのに、犬かきしちゃう柴犬が可愛い!
『ホラー映画』を見るワンコ。どうやら怖かったみたいで、こうなった...(笑)
何があった?犬が怒っている画像15選
愛犬を甘やかしすぎると将来どんな迷惑犬になるか考えたことがありますか?
那須どうぶつ王国の「マヌルネコ」の猫パンチが可愛すぎると話題に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加