ラニエリ監督が大胆発言...愛弟子スナイデルに対し「私には別の選手が必要」

ラニエリ監督が大胆発言...愛弟子スナイデルに対し「私には別の選手が必要」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/08/11
No image

愛弟子スナイデルを「私には別のタイプの選手が必要」と断言したラニエリ監督 [写真]=Getty Images

ナントの指揮官を務めるクラウディオ・ラニエリ監督が会見で、ニースに加入したオランダ代表MFウェズレイ・スナイデルに関して大胆な発言をしたようだ。10日付でフランス紙『レキップ』が報じた。

先日、ガラタサライからニースへの移籍が決定したスナイデル。イタリア代表マリオ・バロテッリとの強力なコンビが形成されることとなり、同じリーグであるナントを率いるラニエリ監督にとっては朗報とは言えないだろう。

しかし、2011ー12シーズンにインテルでスナイデルを指導した過去があるラニエリ監督は、記者会見で愛弟子のライバル加入について「私はスナイデルをよく知っているよ。彼は素晴らしい選手だが、私には別のタイプの選手が必要だ。ニースで素晴らしいシーズンを送ることを願っているよ」と、自らのチームに必要ではないと断言した。

15ー16シーズンにレスターで奇跡のプレミア制覇を成し遂げたラニエリ監督。翌シーズンには成績不振により解任の憂き目に遭ってしまったが、フランスの地でも奇跡を起こすことができるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる...
浦和ファンとシャペコエンセの美しい“交流”。ブラジル国内の反応は?
ユーベがマテュイディ獲得! メディカルチェックを報告
久米宏「五輪開催反対声明」に猛抗議した組織委を「バカ!」の激烈ケンカ応酬
フェライニの「顔面ヒット」から一大ブーム! サッカー界で相次ぐ“笑撃写真”の投稿
  • このエントリーをはてなブックマークに追加