北斗仕事復帰「楽しかったです」と笑顔 短髪&黒スーツで登場

北斗仕事復帰「楽しかったです」と笑顔 短髪&黒スーツで登場

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/11/29
No image

乳がんの闘病のため芸能活動を休止していた元プロレスラーでタレントの北斗晶(49)が29日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月-金曜、後5・00)に生出演。1年2カ月ぶりに仕事復帰した。「おかげさまで元気に帰ってきちゃいました!」と元気いっぱいの大声で復活を宣言。放送終了後には待ち構えた記者の質疑応答に笑顔で応じ、「楽しかったです。いつも通りな感じで『お帰り』と言ってくれて」と豪快に笑った。

スタジオの外にはファン約20人が待機し、北斗が放送を終え、姿を見せると、拍手で出迎えた。報道陣から復帰について聞かれると「楽しかったです」と笑顔。がんとの闘いについては「薬で治していくので、あと5年、10年かな。先生の指示に従っていきます」と話した。

北斗は黒いパンツスーツにハイヒール。抗がん剤治療の影響で髪が抜けるため、トレードマークだったストレートのロングへアをバッサリ切り、剃髪のような丸刈りにしていたが、髪もすっかり伸び、この日はベリーショートをジェルで整えたクールなスタイルだった。

番組冒頭、MCのふかわりょうから「北斗さん、お帰りなさい。今のご気分は?」と声をかけられると「ただいま帰りました!皆さんご心配とご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで元気に帰ってきちゃいました!」と笑顔と大声で返答。花束を贈られ、「ありがとう、ありがとう」と笑顔がはじけた。

ふかわは、「北斗さんの楽屋がうるさい、うるさい」と本番前のにぎやかな様子を伝えた。ブランクを感じさせない明るいやりとり。スタジオには朗らかな北斗の笑い声が響いた。

また、復帰が「5時夢」になったことについて「みんなに言われた。なんで『5時に夢中!』なの?、って」と笑わせた。30日はTBS系「あさチャン!」(月~金曜、前5・30)に出演する。

北斗は06年4月から「5時夢」に火曜コメンテーターとして出演していたが、昨年7月に乳がんが発覚。同9月22日の同番組への生出演をもって芸能活動を一時休止した。

同24日に右乳房の全摘出手術を、29日に腋のリンパに転移したがんの摘出手術を受け、10月3日に退院して会見。休養に入っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【週刊誌への挑戦】フライデーを潰すために全力で『圧力』をかけてみた
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
成宮寛貴が電撃引退「消えてなくなりたい」全文コメ
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
成宮寛貴、芸能界引退に「オレンジデイズ」北川悦吏子がコメント

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加