ロマチェンコ リゴンドー戦のチケット完売 史上初の対決にファンも注目

ロマチェンコ リゴンドー戦のチケット完売 史上初の対決にファンも注目

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/10/11

ワシル・ロマチェンコ(29=ウクライナ)とギジェルモ・リゴンドー(37=キューバ)が激突するWBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチは10日までにチケットが完売した。試合は12月9日(日本時間10日)に米国のニューヨーク州にあるマディソン・スクエア・ガーデン・シアターで開催される。

No image

ワシル・ロマチェンコ (AP)

王者のロマチェンコと挑戦者で現スーパーバンタム級王者(WBAスーパー)のリゴンドーはともに五輪連覇を果たしたアマチュアエリート。ロマチェンコは北京とロンドン、リゴンドーはシドニーとアテネの各大会で金メダルを獲得した。五輪で2大会を制した選手同士がプロで対戦するケースはこれが史上初。ファンの注目度も高く、決戦2カ月前にチケット完売となった。

両者のコメントも届いており、ロマチェンコは「ボクシングのファンと歴史にとって大きな試合になる。この一戦では2人の能力が最大限に発揮されるだろう」、一方、階級を上げてロマチェンコに挑戦するリゴンドーは「歴史的な試合に興奮している。階級で勝敗が決まるのではなく、選手が勝敗を決める。現役最強の1人であるロマチェンコを自分のキャリア最高のパフォーマンスで倒すことを楽しみにしている」と互いに特別な一戦であることを意識していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

格闘技カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
香川照之 村田諒太に絶賛の嵐「素晴らしい日をありがとう」「日本中が喜んだ」
村田諒太の決定的瞬間CMで見逃した?フジに不満も
村田諒太、悲願のミドル級王座も フジテレビ、CM中の相手ギブアップで「え?勝ったん?」
村田の勝利インタビュー中に豊田真由子氏落選確実を画面下で速報...ネット上驚きの声
エンダム、婚約者同伴だ!来年3カ所で結婚式/BOX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加