「銭湯で飲んだコーヒー牛乳」がお線香に

「銭湯で飲んだコーヒー牛乳」がお線香に

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2017/10/13

ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマは11月1日から、故人においしい香りをお供えする「好物線香」シリーズの新作として、昭和レトロを感じる「コーヒー牛乳 ミニ寸線香」を発売する。価格は680円(税別)。

No image

その他の大きな画像はこちら

線香の香りは故人への供物(食べ物)という、昔からの考えにも合致したこのお線香シリーズ。カメヤマが供養の新しいカタチとして提案している「好物キャンドル」の線香バージョンという位置づけだ。

今回登場する「コーヒー牛乳」は、町に昔ながらの銭湯が多く残っていた昭和の時代をイメージ。銭湯でのお風呂上りに、お決まりの瓶に入った「コーヒー牛乳」を腰に手をあててゴクゴクと飲んだ……そんな昭和レトロな記憶を呼び起こすパッケージに入った、甘みの奥にほろ苦さのあるコーヒー牛乳の香りのお線香だ。同社は「天国のおじいちゃん、おばあちゃんも目を細めて懐かしんでくれること間違いなし」とコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ハロウィン色のマカロン】ローソンから「マカロン(ハロウィン)3個入」発売
街を疾走する「柿の種カー」の目撃が相次ぐ!亀田製菓に聞いてみた
もう飲んだ?セブンカフェの新マシーンのカフェラテがスタバと並ぶくらいの美味しさと大好評!!
ハーゲンダッツにピンクが華やか「スイートストロベリー」--濃厚チョコと甘酸っぱい果肉がマッチ!
【えっ】“明太子ミルク味”のアイス...?明太子のふくや70周年で「アルプスアイスキャンデー 明太子ミルク味」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加