北海道付近 3連休の天気は。

北海道付近 3連休の天気は。

  • tenki.jp
  • 更新日:2018/07/13
No image

明々後日、16日月曜日は海の日です。そのため、明日(14日)から3連休という人も多いのではないでしょうか。
北海道では雨の多い日が続いていましたが、気になる3連休の天気の見通しをお伝えします。

3日間、天気の流れ

No image

14日は気圧の谷の中に入り、日中にかけては全道的に曇り空で経過する見込みです。山沿いではにわか雨となる所もありますが、全般に天気の崩れはないでしょう。しかし、夜になると道南では雨の降る所が出てくる見込みです。また、湿った空気の流入が続くため、沿岸を中心に霧のかかりやすい状態が続く見込みです。交通関係は、見通しの悪さに注意が必要です。このような状態ですが、3日間のうち、最も外出に向いていると言えるのはこの日となりそうです。
15日は低気圧が北海道付近を通過して、広く雨で大気の状態が不安定となります。午前を中心に、道南や山沿いなどでは雷を伴って降り方が強まる恐れがあります。雨の一時的な強まり、突風、落雷、土砂災害などに十分注意して下さい。
16日は引き続き気圧の谷の中で、一時的に雨の降る所もありそうです。お出かけの際は雨具があると安心です。

結論!

No image

外出は14日が良さそう。
15日は大雨の恐れもあるため、屋内で過ごすようにする!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「死刑のない国」ならオウム死刑囚の懲役は何年になるの?
今年の暑さはいつまで?-ウェザーニューズが「猛暑見解2018」を発表
「刑が軽すぎる!」度を越えた“ながらスマホ”で77歳女性を死亡させた元女子大生の求刑に怒りの声
館林のアメダス移設で、「ズル林」は返上されたのか? 気象庁サイトで新旧データ掲載開始
富山市の性的暴行事件 「容疑者8人全員釈放」の展開に疑問の声と憶測飛び交う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加