【最新版】いま、話題の渋谷でクラフトビールが楽しめるお店14選!

【最新版】いま、話題の渋谷でクラフトビールが楽しめるお店14選!

  • NOMOOO
  • 更新日:2017/11/13

それぞれ独創的でこだわりぬかれたクラフトビールのとりこだという方も多いはず。現在もその種類は増え続けており、クラフトビール好きにはたまりませんよね。渋谷には、そんな美味しいクラフトビールをたっぷり堪能できるお店がたくさんあります。こちらの記事を参考に、ぜひお気に入りのクラフトビールのお店を見つけてくださいね!

Far Yeast Tokyo Craft Beer & Bao

「Far Yeast Tokyo(ファー イースト トーキョー)」では、日本発のオリジナリティ溢れるビールを世界中に発信している「Far Yeast Brewing」の基幹ブランド「馨和 KAGUA」「Far Yeast」シリーズのビールがいつも樽生で味わえます。また、店名にも入っている「Bao(包・バオ)」とは、中華蒸しパンのようなふわふわの生地に具材を挟んだハンバーガーのようなもの。クラフトビールとの相性はもちろん抜群ですよ。

こちらのビールには柚子や山椒が使われています。

OL Tokyo

「OL Tokyo(オール トーキョー)」は、北欧はノルウェーだけでなく、日本のクラフトビールも楽しめるお店。「OL」とはノルウェー語で「ビール」の意味なのだそう。店内は北欧らしいシンプルなスタイルではありますが、木材を基調とした内装や家具には温かみが感じられ、リビングでのんびりくつろぎながら飲んでいるような気分になれますよ。

ほかではなかなか味わえないノルウェービールの数々。

Mikkeller Tokyo

続いてご紹介するのはデンマーク発のお店「Mikkeller Tokyo(ミッケラー東京)」。一度閉店したものの、惜しむ声も多く、2017年4月、渋谷は道玄坂で再オープンしました。店内に入ると目に入るのは、20種類ものクラフトビールのタップ。世界各国のブルワリーで醸造されたオリジナルビールが味わえます。

ミッケラーのファンは多く、店内は海外からのお客さんも多いそうです。

PDX TAPROOM

「PDX TAPROOM(ピーディーエックス タップルーム)」は、アメリカはオレゴン州ポートランドのクラフトビールを扱うお店です。常に10種類の樽生クラフトビールを取り揃えており、ポートランドの雰囲気そのままの店内でじっくりと味わうことができます。ナチョスやサツマイモのフライドポテトなど、手軽に食べられるおつまみも人気です。

ビール好きには、1,100円で3種類のクラフトビールを飲み比べできる「ビアフライト」がおすすめ!

Bourgondische HEMEL

120種類以上のベルギービールと日本のクラフトビールを楽しめるのが「Bourgondische HEMEL(ブルゴンディセ ヘイメル)」。店名には「食事を楽しむ人たちの天国」という意味が込められており、個性豊かなベルギービールはもちろんのこと、食べ応えのある料理でお腹を満足させてくれます。

しっかりなお食事もちょっと食べたいおつまみもそろっています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ハワイ旅2】ハワイへ行ったら絶対食べたいスイーツ編!最新のデザートまでご紹介します♡
創業112年のパン屋さん「ドンク」がクリスマスフェアを開催
東京の「超ド級濃厚トンコツラーメン」はどれくらいの破壊力なのか / 福岡県民が食べてみた!
立川のバー「30人宴会キャンセル、たすけて」 チーフが語る「SOSツイート」の顛末
銀座で味わいたい名物メニュー!しみわたる旨さの洋食人気ベスト3!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加