脳出血の河合美智子 “赤字生活”にも笑顔「今が一番幸せ」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/10/11

昨年8月に脳出血を発症し、リハビリを経て復帰した女優、河合美智子(49)が11日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)にVTR出演。夫で俳優、峯村純一(49)との夫婦生活について明かした。

「まだ右足と右手にちょっと、まひが残っている」と話す河合は、現在もリハビリ中。闘病を支えた峯村と今年3月に結婚したが、峯村はリハビリを続ける河合のため、ゲームセンターの契約社員を退職した。峯村は「病院だったら、何かあったらスタッフの方がいるんですけど、家で1人って大丈夫かなあっていうのがあって。人に任せるより、自分でサポートするのが一番この人も喜ぶのかな、みたいな」と当時の心境を告白した。

峯村は無職になり、河合も女優の仕事が満足にできない状態で、河合は「毎月やっと生きてる感じ。赤字といえば赤字ですよ」。2人は貯金を切り崩しながらギリギリの生活を送り、月の食費は「(2人で)3万円ぐらい」という。

それでも河合は、現在の生活について「全然大丈夫です」と前向き。「毎日(夫と)一緒にいられて楽しいです。好きな人とずっと一緒にいたい。今が一番幸せだったりするので、これからまた楽しいことが起こるんだろうなあ、みたいな。そんな感じです」と笑顔で語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
薬物疑惑が囁かれる「女性有名人X」の異常行動がヤバすぎる! 関係者「激ヤセして、呂律もまわらず、様子がおかしい...」
多部未華子「顔が違う」騒動の余波!?櫻井翔の「首」にガッカリの声続出
おっぱい界のスペシャリストが集結 「全日本おっぱいサミット」初開催
人身事故を起こした土田晃之に猛バッシング 対応次第では干される可能性も
成宮寛貴さんの近影が話題、マッチョな体型に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加