ホリエモン「クソJアラート鳴らなくてよかった」 海外滞在でホッ

ホリエモン「クソJアラート鳴らなくてよかった」 海外滞在でホッ

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/15
No image

堀江貴文氏

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が15日、ツイッターを更新。海外にいたことから「クソJアラート鳴らなくてよかった」とつぶやいた。堀江氏は前回、北朝鮮ミサイルが発射された際にJアラートが鳴ったことで「こんなんで起こすなクソ」とつぶやき炎上していた。

政府は午前6時57分頃、ミサイルが発射されたとし、直後に日本ではJアラートが発動された。堀江氏は「今回はたまたまシンガポールにいたからあのクソJアラートが鳴らなくてよかった。あの安眠妨害装置なんとかならんのかな呆」とつぶやき、現在、シンガポールにいることを報告。Jアラートが鳴らなかったことに胸をなで下ろした。

堀江氏は前回Jアラートが鳴った8月29日にツイッターで「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れる政府クソ」と激怒し、炎上。今回はJアラートで“安眠妨害”はなかったようだが、前回のツイッターもあり、続々とフォロワーからコメントが。

「また言ってる」というコメントには「言わなきゃ無くなんないだろ笑」とつぶやき、通知をオフにすれば?という指摘には「ホテルで鳴るんだよって何度も言ってるだろ笑」とホテル滞在が多いことから、全館放送でJアラートを流し起こされてしまうと訴えていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
壇蜜&にこるん、流出したらまずい写真「ある」
ふなっしー、船橋市内の梨農家「正直、冷めてます」
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!
佐藤健の集合写真いじめの憶測報道にネットから擁護の声
水原希子 ノーブラ批判に反論 乳首が「トゥン」も「全然気にしない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加