北陸・山陰 昨日から気温急降下 真夏日から20°C以下に

北陸・山陰 昨日から気温急降下 真夏日から20°C以下に

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/10/12

左:昨日のリポート右:今日のリポート

No image

2017/10/12 12:36 ウェザーニュース

北陸や山陰など日本海側では、昨日は前線通過前で晴れたことに加え、暖かい空気が流れ込み、真夏日になったところもありました。

一転して、今日は昼間の気温が上がっておらず、最高気温が20℃に届かないところもあります。
昨日との寒暖差が大きくなっています。

気温右肩下がり…

No image

これは、前線通過とともに北よりの風に変わり、肌寒い空気に覆われたことに加えて、日差しが届かなくなったことが原因です。

最高気温(昨日) と 予想最高気温(今日)
富山   30.4℃    20℃
金沢   27.6℃    19℃
鳥取   30.0℃    19℃
松江   28.2℃    19℃

また、鳥取の気温のグラフを見てわかるように、最高気温は夜中に出ているところが多く、昼間の気温はさらに低くなっています。

明日以降も肌寒さは続きそうです。気温差で体調を崩さないよう、服装でうまく調節をしてお過ごしください。

■ ピンポイント天気予報

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
母子をひき逃げ 男児死亡、茨城・つくば市
完全個室治療の歯科医院に通うメリットは?
パートナーに蹴られた盲導犬、無事保護され嬉しそうに駆け回る姿が公開!
【報ステ】原因はスペアタイヤか...岡山2人死亡事故
女児への強制わいせつ容疑、人気アプリ会社役員を逮捕
  • このエントリーをはてなブックマークに追加