これがベスト! 女子大生が妄想する理想のおうちデートプラン4つ

これがベスト! 女子大生が妄想する理想のおうちデートプラン4つ

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/12/01
No image

寒い時期になると外に出かけるデートよりも、暖かいおうちのなかでゆっくり過ごすおうちデートがしたくなりますよね。おうちデートは恋人との距離が近く、アウトドアデートよりも2人の空間を楽しむことができますが、女子の理想のおうちデートとはいったいどんなものなんでしょうか。今回は女子大生に理想のおうちデートプランについて聞いてみました。

あなたの「女の子らしさ」をチェック! 女子力診断

■DVD鑑賞&ご飯を一緒に作る!

・映画館に行くのも好きだけど、家でラフな格好でスッピンで楽しめる映画鑑賞をしたいと普段から思っています。なので、それを楽しみつつ、そのあとはご飯を一緒に作りたいなぁ。料理を一緒にすると単純に楽しいし、出来上がりを食べる光景を想像するだけで楽しくて幸せ。メニューはハンバーグとか、一緒に楽しく作れるものがいいかな。カクテルとか、少しお酒もプラスしてとにかく家だからこそ楽しめるプランで充実の1日を。あとは、相手さえいたら完璧なプランだと思います(22歳/大学4年生)

映画館よりくつろいで映画を鑑賞できるおうちデートでのDVD鑑賞。彼氏と一緒に作った料理を食べるのも、おうちデートならではの楽しみ方ですよね。

■一日中、お互い好きな本を読む

・お互い近くにいることを感じられるのが、おうちデートの醍醐味だと思います。まったり読書して、おもしろい本があったらおすすめしあえば、話題にも事欠かないですよね。おなかがすいてからご飯を作り始めて一緒に食べる、っていうのも、いかにも休日って感じがして一緒にいながらゆっくり休めるな、と思います。一緒にいる時に無理にお互いに合わせなくてもいい感じが理想です(22歳/大学4年生)

お互いに読書が趣味のカップルなら、こんな過ごし方もよさそうですね。二人一緒にいるからと言って無理に一緒になにかしようとしなくても、居心地のいい時間は作れるようです。

■キャンドルライトをともしてロマンチックな雰囲気に

・キャンドルライトを灯して食事をしたいです。デートで外食することは多いけど、二人で料理を作ったことがないし一緒に何かを作るのは新鮮で楽しいと思います。キャンドルライトでロマンチックな雰囲気になるし、落ち着いた雰囲気の中で、人目を気にせずにいい雰囲気で過ごすことができたらいいな(21歳/大学4年生)

キャンドルライトを灯すだけでおうちデートも一気にムードが高まりますよね。ちょっと特別な記念日などにもよさそうです。

■この時期ならでは! コタツに入りながらおしゃべり

・コタツでまったりしたら彼氏と顔を見合わせることがたくさん増えるし、たまに変顔したりして一緒に笑うことができると思います。普段も家でゴロゴロ過ごしていると、彼氏がたまに寝ちゃうときがあるんですけど、それがかわいいですよね。寝ている姿を隠し撮りしてしまいます。「起きやー」って言っても「うんー」って生返事するのもおもしろいです(21歳/大学4年生)

寒い時期は一緒にコタツに入ってあたたまるのもいいですね! 眠たそうな無防備な彼の姿が見られるのも恋人の特権かも。

「DVDで映画鑑賞」「二人で料理を作って食べる」という2つが王道で人気でしたが、それ以外にもくつろいで楽しく過ごせそうな意見がたくさんありました。みなさんもぜひ次のデートはおうちデートにして、恋人とのんびり過ごしてみては?

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年11月
調査人数:女子大生20人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
男性は意外と気にしていない!女性が感じるセックスへのコンプレックス5つ
変わったスキンシップをする彼氏が増加中?男性による謎の愛情表現5選
仕方ねぇだろっ......! 男性が不倫をする究極の理由・6つ
男子ってホント...思わず興奮する「エロい食べ物」4選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加