正直な人ほどバレやすい!? エッチなモードがONになっている男の特徴

正直な人ほどバレやすい!? エッチなモードがONになっている男の特徴

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2016/11/30
No image

身体は正直なもので、エッチなことを考えていると顔やボディーパーツにそのサインが出ます。

今回は「これからあんなことこんなこと」と、本気で妄想しているのが分かってしまう男性の特徴を紹介します

こんな様子が感じられたら、ひそかにエッチなことを考えているのかも。

よくチェックしてみて!

鼻が膨らむ

興奮するとその高揚感が刺激となって、身体に変化が起こります。

鼻の神経につながっている副交感神経が働きはじめ、鼻の血管が広がり充血。

すると血管が広がった分、鼻の穴が狭くなってしまうので鼻が詰まり呼吸しにくくなります。

そこで空気を取り入れようと鼻の穴が膨らむ、というわけ。

“鼻の穴膨らまして”…は単なる比喩表現でもないのですね。

むずむずするので鼻をこする……これは、嘘を言っているときだそう。

鼻の皮膚組織が、嘘をつくストレス状態に陥ってわずかな違和感を誘発。

つまり、むずがゆくなった鼻の調子を知らないうちにこすって調整しているのです。

これは、「エッチなことを考えているけれど、無理して普通にふるまっている」ときなのかも。

ふくらましながら口説くのは「このエッチな気分を知られてもいい」という意志。

あまり見た目を気にしていないのでしょうね。

鼻をこすっているときは「知られたくない。悟られたくない」と思っています。

肉食系全開なのにちょっとカッコつけているのですね。

おなかが引っ込む

腹筋の緊張もエッチモードのひとつ。

緊張で背筋もシャンとするようです。

これは いつでもサッと行動に移せるという表れなのでしょう。

アメリカの人類学者の研究によると、男性は女性を口説くとき、無意識に下腹部の筋肉を引き締めておなかを引っ込めるとのこと。

それは、少しでも自分をよく見せたいから。

逆に相手の反応が鈍かったり、口説く気分ではないときには、筋肉をゆるめおなかを突き出すのです。

つまり腹筋の緊張具合は男性の精神状態を反映するのですね。

また別の研究によると腹筋の緊張以外に、眼のふちや頬のたるみが目立たなくなるそうです。

ということは、背筋がシャンとして、表情がキリッとして見えたら口説きも最高潮!?

飛びかかる……は大げさですが、抱きしめられるくらいはされるかもしれません。

逆に、背も伸ばさずダラダラした姿勢で口説く男性は、自分よく見せようとしていないということ。

ニヤニヤまたは緊張

そんなモードに入っていても、緊張のあまり笑ってしまったり、悟られたくないために笑ってごまかすことがあります。

もちろん、いろいろな想像をしてニヤニヤ顔もありますが、それは余裕がある場合。

本当に好きならば、嫌われたくないので緊張して必死になります。

感情が入り混じるので真顔になったり、真剣な顔で口説いたと思ったらいきなり照れたり、「いや、何言ってるんだ」と自分を否定したり。

感情と表面に出る反応は複雑にからみあっているので、感情が激するとどちらなのかわからない状態に……。

エッチな口説きを、スマートにする人はそう多くいません。

無表情で口説く男性はいないと思いますが、機械的で人間味がなかったり笑顔もないのなら、その気にならないほうがいいでしょう。

そういう男性は、惰性で口説いているのかもしれませんから。

ざっくりまとめると

エッチな想像をしているが真面目に付き合おうと思っている男は緊張の面持ち

「身体の関係を一回だけ…」と不真面目な男なら終始ニヤニヤ。緊張のあまり笑ってごまかすことはあってもすぐ表情は戻る

エッチな想像をしているが真面目に付き合おうと思っている男は緊張の面持ち

「身体の関係を一回だけ…」と不真面目な男なら終始ニヤニヤ。緊張のあまり笑ってごまかすことはあってもすぐ表情は戻る

ということになります。

このように、身体にサインが出るということは、いつも口説いてエッチなモードに入っているわけではない(隠せない=慣れてないのでサインがつい出てしまう)ので、正直者でわかりやすい男性だと思います。

「エッチなことを考えてるんだなぁ」と観察するのも面白いかもしれませんね。

でも、そのあとのことはくれぐれも慎重に!

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
他人のお尻を洗った「温水洗浄便座」......衛生面を専門家が解説!
部下を必ずつぶしてしまう上司の特徴
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
オモシロすぎる!実在の高校名ランキング 3位「飯田OIDE長姫高等学校」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加