ニースが昇格組トロワに敗戦、CLプレーオフのナポリ戦に暗雲

ニースが昇格組トロワに敗戦、CLプレーオフのナポリ戦に暗雲

  • AFPBB News
  • 更新日:2017/08/12
No image

17-18フランス・リーグ1、ニース対トロワ。トロワのアダマ・ニアネ(中央)とボールを競るニースのボンフィム・ダンテ(2017年8月11日撮影)。

【AFP=時事】17-18フランス・リーグ1は11日、第2節の試合が行われ、昨季思わぬ旋風を巻き起こしたニースは、翌週に欧州チャンピオンズリーグプレーオフのナポリ戦を控える中、ホームで昇格組のトロワに1-2で敗れて開幕2連敗を喫した。

ニースは前半20分までに幾度も先制のチャンスを作ったもののこれをものにできず、後半8分にトロワのアダマ・ニアネに先制点を許した。

しかしその10分後、突然の雷雨に見舞われる中でニースはPKからアラサン・プレアが同点弾を決め、流れを引き戻したかに思われた。

それでも、試合終了5分前にサイフ・エディン・ハウイが決勝点を挙げたトロワは、開幕節のレンヌ戦での引き分けに続き、今季初白星を挙げた。

昨季3位ながら開幕戦でサンテティエンヌに0-1で敗れていたニースは、負傷のマリオ・バロテッリ、そしてスタンドから観戦した新加入のウェズレイ・スナイデルという2人のスター選手を欠いていた。

ニースのルシアン・ファーブル監督は「彼らはまだ準備が整っていない」とし、バロテッリとスナイデルが16日に行われる敵地でのナポリ戦に出場できる状態ではないと明かした。

「ウェズレイには数日、あるいは数週間の準備期間が必要だ。マリオはハムストリングの負傷から復帰した。最高の状況であってもベンチに入ることになるだろう」 【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Cロナウドが怒り爆発。退場時スタンドめがけ「そうやってお前らは...」
長友が移籍報道について言及「どんな場所でも自分にできる精一杯の努力を積み重ねるだけ」
マンUが33歳ロッベン獲得を検討か...モウリーニョと再タッグの可能性も
浦和ファンとシャペコエンセの美しい“交流”。ブラジル国内の反応は?
レアル至宝 苦情の決断迫る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加